大喜利90分

@池袋GEKIBA 19:30

キャモンさん主催の大喜利ライブ。出演者はガチなメンバー。

最高顧問、キャモンさん登場。オープニングMCはマザーテラサワさんとオルカ竹内さん。大喜利やる人はタバコ吸う率が低いですね、とマザーさん。納得するキャモンさんに、これてんまさんが言ってたことですから、と律儀に訂正。大喜利やる人は変な名前の人が多いですよね、と竹内さん。嫌われるぞ!
テキトーに喋るキャモンさんに突っ込む竹内さん。ハードルを下げるためのMCです。

出演者は、オルカ/俺スナ/歩魚ろん・めなんちょコロジオン/石村智子/田んぼマン/森林子/じゅうろく・藤野/見る目なし/なかがわりょう/レッドブルつばさ/マザーテラサワ/しゃこ/大丈夫、唐木田は服を着てる/縁川縁松/納得/よろしく椎茸/キズマシーン/バベル・てんま/武田白菜児/須藤ジム/スパムちゃん/ヨリミツ/冬の鬼/お粥。

前半はスタンダードな大喜利、後半は企画大喜利。

MCはキャモンさんと竹内さん。後付け、モノマネ、なんでもアリの大喜利ですからね。
回答者、マザーテラサワ/キズマシーン・カミノ/納得/森林子/お粥/冬の鬼/レッドブルつばさ/オルカ・樋渡。

・読みたくなる迷惑メールの件名
転脳児杯の過去問をパクってます!とキャモンさん。実はBGMも同じ。意外と迷惑メール来ますよね、と軽快に喋り続ける竹内さん。
後ろを振り返ってください(つばさ)、怖い怖い!と騒ぐMC。
【愛人募集】田中真紀子です(森)、誰もいないよ!と突っ込む竹内さん。
迷惑メールターボ(冬の鬼)、前に大納言ターボとかいう芸人がいたよね?とキャモンさん。知らない竹内さん。
明日は我が身(樋渡)、自分のことでしょー?とキャモンさん。
●白鳳-町内会○(冬の鬼)、町内会に負けるの!?

・エレベーターの開閉ボタンを2つ同時に押したらどうなる?
MCがフワフワしてるんだよなーと嘆く竹内さん。実際やったらどうなるんだろうね?とキャモンさん。後で試しましょう!
階のボタンが漢数字になる(樋渡)、壱弐参四という絵を見て4ってそれ?とキャモンさん。確かそうですよ!とオルカ2人。
だめでR(お粥)、屋上のボタンが変わります。
天井からロープが降りてきてSASUKEになる(樋渡)、絵が下手!とキャモンさん。
1万人目のうっかりさんです(つばさ)、テレビとか出ちゃうんでしょ?恥ずかしい!と竹内さん。
全部のボタンが飛び出て映画CUBEみたいに死ぬ(樋渡)、わかんないよ!絵が下手なんだよねー、とMC2人。
ボタンの数字が2倍になる(冬の鬼)、意味もなく!?

MCはキャモンさんとてんまさん。
回答者、縁川縁松/キズマシーン・SAMIDARE/田んぼマン/俺スナ/じゅうろく・藤野/スパムちゃん/ヨリミツ/石村智子/武田白菜児。
ルミネ作家の石村さん参戦。おととい岡山から上京してきた武田さん。地図にない街ですね、とてんまさん。

・適当なお化け屋敷、その仕掛けとは
入り口付近の輪なげがた~のし~!(藤野)、笑顔全開!
柳の木が1本しかない(俺スナ)、ホワイトボードに線1本のみ。適当!とキャモンさん嬉しそう。
雨漏りドバドバ唐傘大活躍!(縁川)、言い方がリズムに乗ってテンポ良く。
塗り壁に厚みがある(俺スナ)、それ適当じゃないですよ!ちゃんとしてますよ!と隣から突っ込む藤野さん。
落ち武者とたれぱんだの間の子(田んぼ)、あの人なんなのー!とキャモンさん。
ゾンビ芸人がやらされてる沖縄よしもと(石村)、それ本当の話じゃないですかー!
シイラの魚拓?(武田)、疑問形?お客さん各々で想像して爆笑してくださいってことですね、とキャモンさん。

・利用客が居ない北海道新幹線その理由とは
カステイラ(武田)、食べ物と乗り物は似てますからね…というてんまさんのコメントが無視されるw
ガムテイプ(藤野)、そんな回答する人でしたっけ!?と驚くキャモンさん。楽しくなっちゃって!とニコニコしている藤野さん。
テリーマンが止めている(田んぼ)、崩れ落ちるほど大爆笑するキャモンさん。客席で見ていた芸人さんたちの笑い声もスゴい。
しんちゃん線(俺スナ)、クレヨンしんちゃんの新幹線化。絵が上手い。
トントロ’(武田)、大喜利の回答じゃないんですけど、この言葉を覚えて欲しいんです!
新幹線じゃなくてケンタッキー(縁川)、語感です。
国会議事堂敏感やね(藤野)、オファーしたときの想定と違うんだよなー!とキャモンさん。楽しくなっちゃって!楽しく出来るタイプなんだね。

MCはキャモンさんと藤野さん。
回答者、バベル・てんま/須藤ジム/大丈夫、唐木田は服を着てる/よろしく椎茸/見る目なし/なかがわりょう/歩魚ろん・めなんちょコロジオン/オルカ・竹内/しゃこ。

・社長を見て、この会社潰れるなと社員が思った、どんな社長?
消費税が3%だと思っている(なかがわ)、もうすぐ上がるのにね!と藤野さん。
社長の頭皮に潰れるチェックが入ってる(めなんちょ)、可愛らしいイラストで表現。
大事な会議のときもずっとタイル持ってる(てんま)、イヤでしょ!?
一部じゃなくて全部上場する!(椎茸)、これはウマい。笑いとともにちょっとどよめいた。
毛糸を巻かされている(しゃこ)、巻いてるんじゃなくて巻かされてるの!?とキャモンさん。
目の中がエビグラタン(竹内)、イラスト。怖いよー!と嘆くキャモンさん。
ジャニオタ(竹内)、ダメだと思ったら喋ればいいんだよ!とアドバイスするキャモンさん。俺がそのスタイルだから。
スーツの上にヒートテック着てる(なかがわ)、大爆笑を取ったところで締め。

・世界一運の悪い野呂伊さんが引いたおみくじに書かれていたこととは
間が空いたとき、竹内くんこういうときに喋ればいいんだよ!とキャモンさん。ごめんなさい緊張してるんですよ、と表情が硬い竹内さん。
ここに運勢を入力してください(なかがわ)、デジタルの初期設定ですね!
銃、銃、片親(竹内)、なんか怖いんだよなー、とキャモンさん。
今後この運勢に貴方の名前が付きます(なかがわ)、それだけ悪いってことですね!?

ここからは企画大喜利。

『MAX大喜利』
MAXの回答にはMAXの曲が流れるシステム。何が流れるかはお楽しみ。
MCはキャモンさんとカミノさん。
回答者、キズマシーン・SAMIDARE/レッドブルつばさ/オルカ・樋渡/マザーテラサワ/お粥/森林子/縁川縁松/須藤ジム/じゅうろく・藤野/納得/冬の鬼/武田白菜児。

・安室奈美恵が楽屋から出てこない、何故?
泣きながら今振り付けを覚えている(冬の鬼)、RIDE ON TIMEが流れる。イエーイ!!!とノリノリなキャモンさん。曲が流れたら盛り上がってください!

・エイベックスの新しいアーティストの特徴
コンゴの王様(縁川)、TORA TORA TORAが流れる。ノリノリで喜ぶ縁川さん。

・TRFのSAMがメンバーに激怒した理由
目の前で置き引き(武田)、Tacata’が流れる。何これ、新しい曲!?とざわつく会場。もう二度とやらないよMAX大喜利!と叫ぶキャモンさん。
華原朋美と付き合っていたことをめっちゃイジられた(縁川)、RIDE ON TIMEが流れる。二曲目!と喜ぶ縁川さん。

『テレビ大喜利』
ポスターを見てどんな内容の番組かキャモンさんに教えてください。
MCはキャモンさんとマザーさん。
回答者、納得/須藤ジム/俺スナ/オルカ・竹内/大丈夫、唐木田は服を着てる/しゃこ/よろしく椎茸/田んぼマン/レッドブルつばさ。

・ハッチポッチステーション
グッチ裕三が人形の中からモト冬樹を探す(俺スナ)
エスカレーターで宇宙まで行く(つばさ)
ぬ~べ~(田んぼ)、確かぬ~べ~こんなでしたよね!?

・投稿!特ホウ王国
ナンチャンが能を踊っているのをバカにされる(俺スナ)
初回ゲストがタカダ・コーポレーション(竹内)、ホントに!?ホントです、と真顔で言い切る竹内さん。

・カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ
18禁(須藤)、やりかねないからな…と頷くキャモンさん。
裏番組は工事とブーのふきげんテレビ(俺スナ)、そんなのやってたの!?テレビ局ヘター!
ケンちゃんがスベるとカトちゃんのごきげんゲージが貯まる(田んぼ)

・しあわせ家族計画
ニコ生(椎茸)
古舘がモンスターボックスと和田アキ子を間違える(つばさ)

『DJ大喜利』
ラジオDJになって、メール内容の状況に合った曲を紹介する。
MCはキャモンさんと竹内さん。疲れちゃった、MCは楽でいいなぁ、と嬉しそうな竹内さん。
回答者、マザーテラサワ/キズマシーン・カミノ/じゅうろく・藤野/見る目なし/冬の鬼/石村智子/歩魚ろん・めなんちょコロジオン/スパムちゃん/武田白菜児/縁川縁松/お粥/俺スナ。

・上京する青年の、大学デビューのための曲
仲良くしてください(縁川)、逆に友達できないよ!?と竹内さん。
君が代(お粥)、右翼の人と仲良くなった方がいいので。俺スナさんがホワイトボードを見せると、そこにも君が代と書かれている。振りまで被りました!
月月火水木金金(マザー)

・結婚が決まった姉の弟から、喧嘩の絶えない父と姉が仲直り出来る曲
結婚願望ある?と竹内さんに尋ねるキャモンさん。あまり無いですねぇ、と話の途中で回答者を指すキャモンさん。
桑田佳祐「女 呼んで もんで 抱いて いい気持ち」(俺スナ)、お姉さんの結婚相手はいい人だと思うんですよ、その彼氏について歌った曲です。
魔王(冬の鬼)、いっぱいお父さんって呼んであげてね。

『お題作成大喜利』
無記名でお題を作り、後からみんなで回答。お題はキャモンさんが180数える間に書いてね!
MCははキャモンさんとカミノさん。
回答者、縁川縁松/スパムちゃん/じゅうろく・藤野/なかがわりょう/バベル・てんま/田んぼマン/ヨリミツ/須藤ジム/俺スナ/レッドブルつばさ/よろしく椎茸。

・女芸人100人切りの男芸人の魅力とは
一緒にラママの悪口とか言ってくれる(俺スナ)
ツッコミがすごい(ヨリミツ)、2つの意味でね、とニヤニヤしているキャモンさん。

・落語/おにぎりうましの一節
次はパンがうまし(俺スナ)
ノリがあわねぇ(縁川)、これ正解出たんじゃない!?とざわつく会場。

・大相撲カルタ「ま」
またデブばかり(つばさ)
負けたぁ~!(藤野)
まとめて来い、ルール無視かよ!(てんま)

・次にK-PROがやりそうなライブ
いきなりステーキ(田んぼ)

・自我を持ったチンチン「○○」
おやび~ん!(俺スナ)、本当に言いそう!と大喜びのMCたち。

・急に死ぬマン、最低の死に様とは
喪主中(つばさ)、これは最低だわ!と好評。
まだ急に死ぬマンに変身してない(俺スナ)
48歳独身男性、1人でカップラーメン食べてるとき(縁川)、ヤバいのからスタンダードまでなんでもイケるね、スゴいなー!と絶賛するキャモンさん。

これだけ出していいですか?と藤野さんが何やら絵を描いている。月に座る人。直腸隊長。

出演者の名前が妙すぎてレポ書きに支障が出るレベルw面白かったものだけメモしてきたけど、言葉にすると伝わらない…。現場ではめちゃくちゃ笑ったんだよ!
オルカの大喜利はどっちも暗いっつーかヤバいっつーか怖いw世界観や言葉選びは好きだけどね!竹内さんがMCになった途端に生き生きして饒舌になるのわかりやすいwMC上手いんだよねー。
俺スナさんのファンなのでたくさん出てくれて嬉しい。知識と回答スピードがスゲーんだよなぁ。古いのから新しいのまで何でも知ってるよね。何歳なんだ…?
縁川さんのフリップネタが大好きなので大喜利も楽しみにしてたら、スタンダードからヤバいのまで何でもイケる人だった。スゲー!
藤野さんがずっと楽しそうに自由にやってて新境地。真面目にやる人だと思ってたよーとキャモンさんも驚くくらいの自由さ。最後まで絵を描いて出して自由にやっていた。ネタが好きな人は大喜利回答も好きなんだよ。面白かったなー。
次回は未定のようだけど、めちゃくちゃ面白かったからまたやって欲しいな。

コメントを残す

*