いぶきvol.34

@新宿バティオス 16:00

ゲレロンの上位特典ライブ。久しぶりに来たから出演者の入れ替わりっぷりにビックリ。

MCはジャイアントジャイアン。今回は神回ですよ!僕らがMCやることなんて無いんだから!カンペを受け取ったコマタツさんが緊張して右往左往いる。
いぶきの上位ライブである若武者に出演している人たちがMCをやる慣習。若武者3回中3回落ちてますけどね!
ネタ中に怒っているかーしゃさん、怖いとアンケートに書かれたりする。妹が3人いて、心優しいお兄ちゃんなんですよ、とコマタツさん。事務所の先輩の黒猫の背中も怒ってる漫才で同系統。たまにライブで香盤並べられますから。

もんきーちゃんねる、漫才、刑事が犯人を追い詰めるシーン。
マンマーレ、漫才、レンタル○○。長山さんのキャラ変化が凄すぎる。
オルカ、コント、グロテスキー・アンサンブル。相変わらず様子のオカシイ水炊先生、今日は家系が判明wジタバタしまくりな竹内さんに吹き出す樋渡さん。
秋のうさぎ、漫才、同窓会での再会。
おべんとばこ、コント、花屋。
キャットストリート、コント、結婚式の余興。野々部さんの歌声にもだいぶ慣れてきた…。
ADVANCE、漫才、占いお化け屋敷。
アンダーパー、コント、運命の出会い。3人の男女が出会う。女装が綺麗ねぇ。
せきらら、コント、ゾンビと老人。ゾンビに襲われ逃げる老人2人。見た目は追いかけっこ3分間なんだけど、先頭のおじいさんのセリフが素晴らしい!世の中で一番怖いこと、のセンスが素敵。
化石コンパス、コント、オカマバー。
ラフネス、漫才、デートしたい。うっかり亮ちゃんにモンゴリアンチョップをかますさださんwだーれだの新たな展開が増えていた。
すとろんぐカラ~、漫才、デート。そうなっちゃうよね~。
シティホテル3号室、コント、ペンション。殺人予告のあったペンションに女性の悲鳴が。これカッコイイんだよねぇ。音と2人の表情がピッタリだよ。
トキヨアキイ、漫才、アツい男。

企画。共感王決定戦。お客さんの共感を得られた人が勝利。
すとろんぐカラ~、田舎の人はやることないからすぐ結婚する。Facebookは結婚発表アプリですよね!?
カンペを持ってるのに何も覚えていないコマタツさん。それをわかっていて覚えているかーしゃさん。だから俺が覚えてるんですよ!!!
トキヨアキイ、風呂の後にトイレ行くと損した気分になる。
シティホテル3号室、くしゃみするときにマスクを外すコンビニ店員を見て泣きそうになった。
マンマーレ、散髪に納得いったことがない。
キャットストリート、ステーキ屋でウェルダン頼む人は居ない。
ラフネス、まんいん電車。亮ちゃんがタイトルだけ書いちゃったので説明します!満員電車に乗っていた亮ちゃん、隣の女性に、痴漢だと思われるから両手を挙げていた方が良いですよと言われた。ヒドいですよね?
満場一致でラフネスが共感王。亮ちゃんこれで漫談いけるんじゃない!?と大好評。

結果発表。
2位、30ポイント、シティホテル3号室。
1位、32ポイント、せきらら。

これからもお笑い頑張るぞ!と叫んで終わりましょう、というコマタツさんの提案に駆り出されるADVANCE。全員でオー!と拳を上げて終了。

お客さん20人程度。前ほどの盛況ではないようだ。出演者変わってるからねぇ。
オルカは鉄板ネタ。バトルライブといえばコレだね。そろそろこのネタを見たことあるお客さんが増えてきたような気がする。竹内さんの歌声に驚きの反応がほとんどないんだよねー。寂しい。水炊先生のはしゃぎっぷりがどんどんおかしくなっていくので、何度見ても楽しいのだけど。上限はあるんだろうか…。要所要所ではウケてたと思ったんだけど、残念ながら残留は出来なかったようだ。今回はコント勢が強かった印象。
せきららは見るたびに面白いと思っていたのだけど、今日のも良かったなぁ。アイアムアヒーロー公開中だし、ゾンビネタは旬だよね。菊地さんのゾンビがハマりすぎてて結構怖いw
5月はお休みで、次回は6月とのこと。それまでにゲレロンで勝てばいいんだ!

コメントを残す

*