ななまがり単独ライブ「ななまがり光」

@渋谷シアターD 19:30

超満員のお客さん。スゴい!

・G
道端に置かれた真っ白の巨大な「G」を見つける初瀬さん。触ると「ジー」と音が鳴る。誰がジジィじゃ!金髪美女には反応が変わる「G」。
巨大なGの形のパネルだけでもう面白かった。森下さんの女装なんて絶対に似合わないはずなのに、何故かエロい女に見えるのが不思議。真似する初瀬さんのなんじゃい!が好きなんだな。

ななまがりの2人に真剣に答えてもらいました。子供の名前、男の子だったら。初瀬仁、森下勇輝。

・社長のボケ
社長の別荘に遊びに来た初瀬さん、良いツッコミを褒められる。が、社長のボケはわかりにくい。変かなぁ!?

ななまがりの2人に真剣に答えてもらいました。子供の名前、女の子だったら。初瀬美優、森下桃香。

・パンプキンさん
舞台袖から先輩芸人のパンプキンさんを見て勉強している初瀬さん。真面目なのに勉強にならないパンプキンさん。
本当にこういう先輩いそうでニヤニヤする。森下さんの目を見開いた真顔が怖すぎるw

ななまがりの2人に真剣に答えてもらいました。抱かれてもいい男性有名人。初瀬さん、本田圭佑。森下さん、東出昌大。

・世界一
爪の長さ世界1位のギネス認定を待っている初瀬さん。2位の森下さん。

ななまがりの2人に真剣に答えてもらいました。なりたい女性有名人。初瀬さん、吹石一恵。森下さん、杏。

・友達
中国人留学生の陳さんは、友達のはずの同じく中国人留学生(森下さん)を避けている。気付くのが遅いよ!
カラッとした下ネタが楽しいね。真骨頂って感じだね。恥ずかしがる森下さんの動きが妙に可愛くて笑ってしまった。

ななまがりの2人に真剣に答えてもらいました。バックダンサーをするなら。初瀬さん、嵐。森下さん、嵐。

・ボール取ってください
取引現場を張り込み中の初瀬刑事。不思議な形のボールが飛んで来る。何のスポーツだ!?
小道具の作り込みがスゴいw

ななまがりの2人に真剣に答えてもらいました。飲食店の名前。初瀬さん、もつ鍋はっちゃん。森下さん、THEカレー。

・ネットの悪口
匿名で顔が見えないのに悪口をネットに書き込む人々に怒っている初瀬さん。悪口を直接言いに来る人々。

ななまがりの2人に真剣に答えてもらいました。プロ野球選手だったら打順と守備位置。初瀬さん、9番ライト。森下さん、6番ファースト。

・サンバ
サンバを踊っている森下さん。襲い掛かる初瀬さん。
笑顔で踊ってる森下さんを見てるだけで楽しいよ。スローモーションの動きも好き。

ななまがりの2人に真剣に答えてもらいました。アメリカ人だったらどんな名前。初瀬さん、ビル・ジョーンズ。森下さん、ジョージ・オーランド。

・走れメロス
小説が好きな初瀬さん。メロスが小説から出てきてくれたらなぁ。

ななまがりの2人に真剣に答えてもらいました。ななまがりに1人加入するとしたら。初瀬さん、サンシャイン池崎。森下さん、井上真央。

・飛騨クイズ
初瀬さんの前に突然現れた、マントを纏った男。飛騨クイーズ!飛騨の出身地は?見事正解した初瀬さんには1飛騨ポイント。4年に1回の飛騨さん。何年も現れない飛騨さん。飛騨さんそっくりな中国人留学生。記憶を失った飛騨さん。この人プロだよ!!!
ちょっと泣けるいい話…!年数おかしいけど気にしないw

エンディング。感動だよ!と2人。超満員に心当たりがなさすぎて驚いている。お客さんが多すぎて10分押し開演。
昨日30歳になった森下さん。先月30歳になった初瀬さん。子供の頃は20代でお父さんに憧れていたけど、それももう無理なんだな…と実感している。
1人加入させるとしたら、という質問、あまりにも迷っていた頃に綺麗な女性を1人加入させたいという話になったことはある。俺たち汚いんだよ!と嘆く初瀬さん。AAAみたいになったら面白い。ラスト1年のときに女性を加入させるかもしれない。
次はもっと広いところで単独をやりたい、と意気込む2人。

笑ったー!!!何も考えずに、バカだなーくだらないなーと思いながら笑えるって素晴らしい。とにかくゲラゲラ笑ったよ。一番のストレス発散よね。
ななまがりの明るい下ネタ好きなので、中国人留学生のネタが好きだったなぁ。小学生男子が喜びそうなくだらなさ、たまらんね!
初瀬さんのマンガみたいな驚き顔と、森下さんのコロコロ変わる表情を見てると、二次元っぽい人たちだと思う。だから楽しいんだろうなー。
合間のヒーリング音楽みたいなBGMもステキ。彼らのどっちかなのか作家さんなのかわからないけど、単独に使われてる音楽が毎回私の好きな感じの曲なんだよね。
是非とも次は広い舞台で単独を見たい。動きまわる2人なので、広い方が絶対楽しいと思う!

コメントを残す

*