平日の昼間ににに

@新宿バティオス 15:00

平日の昼間に仕事を休んでライブ。最高だな!

前説は、はまよことオルカ。認知するのしないの!と突然叫ぶ竹内さんに驚く小川さん。今話題のやつですよ、と説明するも伝わらない。後で調べてくださいと言えば怒られる。W不倫のニュースを教えると、どうやら知らなかった小川さん。
入り時間に5分遅刻した竹内さん。新大久保駅からここまで歩いてきて、途中の富士そばの前で立ち止まったのが入り時間15分前。ワンチャンあるな!と入ったものの、頼んだものが出てくるまで7分掛かった。走って会場入りしたものの、樋渡さんが真似している手を振る仕草が胡散臭くて疑われる。
ライブタイトルの「に」の数がいくつかわからなくなる小川さん。よくわかっていない樋渡さんに丁寧に説明するも、途中で樋渡さんの興味が失われる。諦める竹内さん。

オープニング。MCは虹の黄昏、オイシイシューズ、エンジンコータロー。
7人限定ライブ。平日の昼間からライブに来る勇者なお客さんはニート。だけどみんな仕事を休んできている。じゃあファッションニート。
社会人の友達にボーナスのことを聞いたかまぼこさん。2ヶ月分とかなんでしょ!?社会人になりたいと思いました!!!書類で落ちるよ!と怒られる。
げんしじん事務所というお笑いボランティア集団に所属している虹の黄昏。銀のさらCMに出演したかまぼこさん、予想ギャラは60万円。ピンの仕事も折半制度を取り入れているので、本当に60万円入ってきたら何もしていない野沢さんに30万が入る。
香盤を読み上げる野沢さんの爆裂テンションに、最後までコレ!?と驚く3人。何もしていないのに声が枯れているエンジンコータローさん。その声でネタはスベると思います!と断言するかまぼこさん。

ハッピー遠藤、コント、CMギャグ。
新里たかひろ、コント、天才のセンター試験。見るたびにはた迷惑なキャラになっていくw
小枝ノリユキ、漫談、浅草。ボーリングのピンの仮装。ピン…!
中川やればできる!、歌、ラブソング。ストーカーソング!にこやかにギター弾き語り。ちゃんとした曲になってるのが余計に怖いよ!
加賀谷はならび、コント、名探偵マッチョン。
マザー・テラサワ、コント、銭湯の壁。
エンジンコータロー、コント、桃を拾った。
本物の象、フリップ、初夏あるある。夏風邪が治らないには深く頷いた。あるある。負けを認めます!と潔く去っていったw

中MCは、マザーさんと浜村さん。マザーさんと冷蔵庫マンさんが主催するR-1に向けた対策ライブにゲストとして呼ばれた浜村さん。お客さん3人だったので、飲み屋のノリでいろいろと喋ってしまった。今の人数でも言えないようなこと。
浜村さんのピンネタを見た冷蔵庫マンさんから、コンビ時代のエッジが効いてない!と言われてしまった浜村さん。厳しいことを言うライブなんです…とフォローするマザーさん。

ふんわりポニー、漫才、料理番組。
スタミナパン、コント、あっち向いてホイ。
元祖いちごちゃん、コント、レッドとイエロー。ズタボロのイエローがうっすら笑ってるのが怖いよねー。敵強すぎるw
バベル、漫才、名前以外で呼ばれたい名前。さかな。
ひぐま岬、コント、ラーメン屋。頑固店主が似合うなー!愚痴っぽい客の太田さんいいねぇ。
バスターキートン、コント、学校を支配しようとしている人。藤野さんの裏の悪キャラ、なんでこんなにハマるんだ。もはやマンガだよ。ネタの世界観が大好きだわ。
ピンポン、漫才、もんじゃ焼き。
はまよこ、漫才、犯罪には犯罪を。ジャスティス!
ノオト、コント、バイトの面接。

中MCは、バベル、元祖いちごちゃん、キャモンさん、ふんわりポニー。私達、NSC14期生芸人です!
公にしたくないてんまさん。バベルといちごちゃんは授業に出ず鬼ごっこばかりしていた。ダンスの授業をサボって伊地知さんに説教されていたとき、川副さんがはっきりと楯突いたら、アッサリ許された。植村さんが便乗したら卑怯者呼ばわりされてしまった。

オイシイシューズ、漫才、キスの仕方。
オルカ、コント、♀♂。昼間から淫靡な世界が繰り広げられる…。竹内さんの絶叫と奇行が凄すぎて、ずっと笑ってた。袖に消えていったの面白かった!アレに無を貫く樋渡さんも凄いよ。終盤のイチャつき何度見ても笑っちゃうなー。
いちまるろん、コント、忍術。
五十嵐ガール・サイトー、漫才、豆知識。SST稲葉さん&キャモンさんのコンビ。ツッコミ業者ですか!?とキャモンさんに言われるほどツッコミまくる稲葉さん凄い。唯一の警告音からの強制暗転w
成田デシリットル、コント、古代文字解読。
ヨージ、コント、尾崎豊。世界の尾崎豊。盗むものも走りだす場所も違う。淀みないなー。ずっと笑っちゃうよ。
浜村凡平、フリップ、語呂合わせ。信号機、血液型、性別、1日、ラーメン、布団、涙。虹うよんのインパクトが凄い。みんな大好きうよん。
虹の黄昏、コント、親の躾。まさかの時事ネタ。脳みそショータイム!好きな人を幸せにしたい!と叫ぶかまぼこさんステキ。

エンディング。MCは中川さん。
マイクを持って出てくる野沢さん。一番いらない人でしょ!?
女性のいちまるろんさんを見て、オレ女大好き!!!と絶叫するかまぼこさん。潔い!と褒める野沢さん。

虹の黄昏見ると腹ちぎれるかと思うほど笑うよねー。MCからテンションブチ上げで盛り上がる。あー楽しかった!
オルカの女装ネタ久しぶりに見た!これ大好きなネタだから、定期的にやってくれるの嬉しい。相変わらず竹内さん美しいよ。ますます女っぽいし、ヒステリー女が乗り移ってるとしか思えないリアリティが凄い。登場時に客席がざわついたのは、前説に出てたあの好青年とイメージが違ったからかね。最近ライブ行けてないのが多いけど、女装ネタそんなに多くないし、似たようなメンツのライブといえど見たことない人多そうだな。
前説で竹内さんをバカにした感じの樋渡さんが見られて満足。なーんか仕草とか真似してるよね。竹内さんの説明を聞いてる途中でフッと表情が無になる瞬間を見られたwヒドいw
平日の昼間から仕事休んで見るライブ最高だな!

コメントを残す

*