浅草六区大道芸Festival&演の祭典

@浅草六区

あいにくの雨で雨天スケジュール。早くもスケジュールが狂った。

まるごとにっぽん前、おじゃるず。頭長いなー!バランス芸、傘回し、マジック、ムチ、見てるとニコニコしちゃうよね、でおじゃる!

すし屋通り、BOX ACTOR YAYAさん。名前の通り、シガーボックスが凄い!太陽と星のバランスがオシャレ。4つの箱をあそこまで操る人は初めて見た。あと軟体芸も凄い。

雨が強くなってきた。すし屋通り、Sur De Wave。リフティングのコンビ。ちょっと上手い人は見たことあるけど、なんかもうレベルが違いすぎる。技術も凄いけどコンビネーションもバッチリ。最後の逆立ちキャッチ凄すぎ!

あさくさ劇亭、カナールペキノワ展in浅草。カナールペキノワの世界に浸れる60分!
なんとなく準備等、魂の旅、小相撲浅草場所、海辺の物語、星に願いを、水を巡る物語、カナールペキノワ研究の世界的権威アレキサンドロ・タ・ロー博士の来日講演会、芸術の時間。
昔見たパフォーマンスが大幅にパワーアップしている!見たこと無いパフォーマンスもいくつか。水を巡る物語のドタバタっぷりが大好き。盗撮!の時点から始まっているw劇場でやる芸術の時間が本当に芸術で素晴らしい。花を生けられるタローさん素敵。チャタさんのセンスが爆発してるね!

すし屋通り、サンキュー手塚さん。最新ニュースの築地市場、オールウェイズ・ラヴ・ユー、紙飛行機、ハードル!オールウェイズ・ラヴ・ユーは22年間やっているらしい。何度見たか覚えてないほど見てるけど、やっぱり同じところで笑っちゃう。素晴らしい作品だよね。
投げ銭を入れに行ったら、お久しぶりです!と声を掛けていただいた…!なんという記憶力。たぶん7,8年ぶりですよ…。

山本劇場、AVANTI ZAP。CHEEKY!さんプロデュース、生演奏と生歌とパフォーマンスが融合したキャバレー。ちょっとセクシーでちょっと可愛い、異空間。
会場に入ると、仮面を付けたパフォーマーが白と黒と赤で揃えた衣装でお出迎え。ノースリーブだし男性は半パン、女性はミニスカート、目のやり場に困る!でも見ちゃう!公演中は写真動画厳禁とのことで、思う存分目の前のショーを堪能。
CHEEKY!さん、YAMAさん、DAIKIさんのムチのショーが印象的。ズボン脱げても澄まし顔のDAIKIさんが奏でるアコーディオン、表情がめまぐるしく変わるCHEEKY!さんとYAMAさん、狭すぎる会場で一触即発のムチ、めちゃくちゃ笑ったー!
YAMAさんとAIさんのパントマイムで繰り広げられるドライブデートが可愛らしい。指輪の行く末が…!可愛いAIさんが力強いガッツポーズを決めたら、そりゃYAMAさんも何も言わずに引き下がるよねw
idio2はハットジャグリングがメイン。コンビでお互いのハットを取り合いながらグルグル回り続けるの凄すぎる!失敗したら、背後からぬいぐるみが出てくるわ音楽は可愛いものに変わるわ、2人は全開の引きつった笑顔で踊り狂うわ、なんというコメディ!カッコ良く決めるはずの最後で天井にハットをぶつけて失敗するHi2さんさすがです!
Hi2さんのイケメンオーラ漂う流し目と投げキスが素敵。鳥の声パフォーマンス前の怯えるこ~すけさん可愛い。ラスト、歌と楽器が勢揃いの中、ボイパで加わるこ~すけさんカッコイイ!スピーカー持ちつつ鳥を奏でるHi2さんw他の人のパフォーマンス中は席に座ってワイングラスに注いだファンタグレープで乾杯する2人。プシュッという音が響いて慌てるこ~すけさんと宥めるHi2さんのやり取りが可愛いよ。AIさんのスカートの中を覗こうと目を凝らすこ~すけさんw
お試しとのことだけど、これはまた見たい!キャバレーのオトナな空間も素敵だった。生演奏だといろいろ対応できて見てて楽しいな。

雨天じゃなければ見る予定だった空転軌道が1回のみのパフォーマンスになり、カナペキ展と丸かぶりした以外はとても楽しめた。雨天スケジュールでまさか回数まで変わるとは。街中開催だとそうなるか。どこかで見られるといいな。
浅草六区は普段からパフォーマンスをやっているらしい。私が大道芸から離れてる頃に始まったっぽい。まとまったイベントじゃなくても見に行きたいな。

コメントを残す

*