ノンバーバルパフォーマンス「ギア-GEAR-」

@ART COMPLEX 1928 12:00 7列10番

今回は最後列ど真ん中!なかなか経験できない場所での鑑賞。

ほとんど最前列での鑑賞なので今まで全然気付いてなかったけど、椅子の背もたれの上部が赤黄青緑に塗り分けられてる。こんなところもこだわってるんだなぁ。最後列は赤だった。わーい。

今回のお目当ては谷さんの赤ロボ!岡村さん経由でMIME+でのパフォーマンスを見て、これは赤ロボも是非見たいと思っていたんだ。
ただでさえイケメンなのに、衣装が細身でスタイルの良さが強調されてめちゃくちゃカッコイイ!
あと手!指先まで滑らかな動きでピッと伸びた指がとても綺麗。水中マイムのときのグニャグニャな指先から身体全体、関節どうなってるの!?
中腰で足を大きく上げてピコピコ歩いてるときも、指先がピンと跳ねててなんだか可愛い。
岡村さんは黄が踊ってるときに一緒に踊ったりと動きまくり変顔しまくりなんだけど、谷さんはわりと大人しい感じ。あ、でも、折れたバラを振り回すのは一緒だったw
困ったように眉を寄せて笑う表情が素敵だったな。いやぁ、これは惚れたね。カッコイイね。2回見る予定組んでて良かった。

緑の宮田さんは小柄で、衣装のオーバーオールがピッタリで可愛らしい。デビルスティックだからドールの中村さんとのコンビもバッチリで素晴らしい!中村さんのバトントワリングが優雅でカッコイイんだ。綺麗だなぁ。
宮田さんハットジャグリングもやるのね。最後に失敗して、みんなに紙の束を投げつけられてたw
山下さんの青はクールでゆるやかなカッコ付けるポーズが素敵。マジックがピシッと決まってカッコイイんだ。カード捌きの鮮やかさが最高!後方のお客さん1人にターゲットを絞ってイジり倒してたなー。ズルい!
KATSUさんの黄はダントツで動きまくり。ずっと踊ってるよね!?
山下さんが、KATSUさんはわりと喋っちゃうと言っていた理由がわかったよ。だるまさんがころんだのとき、いびきかいて寝るというのをやっていて、山下さん宮田さん谷さんが吹き出して笑っちゃってたwあれはヒドいw
ダンスのときに靴を脱いでダイナミックに踊るのはカッコイイなー。ヒューヒュー叫んじゃうね。

照明の投影場所より後ろから見るというのは貴重な経験だった。
投影される映像とは別の、拡散収束していく光の軌跡が視界に入って、とてつもなく幻想的。前の方で見てるよりも照明の分だけ明るいから、また違った雰囲気の舞台に見える。
惜しむらくは、天井近くの梁が上の段の舞台に立つメンバーの顔をちょうど隠す位置にあること。中村さん宮田さんくらいの身長ならギリギリ表情が見えたけど、谷さんKATSUさん山下さんは頭が完全に隠れて見えなかったな。
ど真ん中で見られるのは最後列だけなので、中央からの視点はここだけの特権なんだけど、舞台装置が凝ってるから席によっては邪魔なものも多いんだな。
入り口の階段あたりが一番見やすそうだw
夕方公演はうって変わって最前列の鑑賞。今度は表情もガン見してくるよ!

コメントを残す

*