ノンバーバルパフォーマンス「ギア-GEAR-」

@ART COMPLEX 1928 17:00 1列15番

夕方公演は最前列での鑑賞。臨場感を求めるにはやはりこっちだな。

昼は見えなかった細かな表情をメインに見る。
目の前でヒョイヒョイ踊るKATSUさんを見て、後ろを向いて吹き出してる山下さん。だるまさんがころんだでいびきかいて寝るKATSUさんを見て、前を向いたまま吹き出しちゃう山下さん。4人が転がるシーンで背後のKATSUさんに上に乗られて困り顔の山下さん。この2人いいコンビだな!
黄が踊ってるとき、山下さんがドールの箱を頭に被っているのを見て笑ってしまった。気付かなかったけどいつもやってるの!?

表情を変えずに目線の動きだけでイケメンオーラを放つ山下さん、カッコ良すぎるよ!
見る機会が多いからか、青ロボは山下さんが一番好きだわ。もちろんマジックも素晴らしい。最後にトランプを飛ばすやつも好きなんだ。あと赤が風に吹かれてるときに後ろで懸垂してるのもパワフルでカッコイイ。
山下さんが客上げしたのが小さな男の子で、KATSUさんがギュッと抱き締めていた。微笑ましい。このシーン、成人男性ばかりじゃないのね。

壊れるシーンで上体を倒した山下さんから、汗がボタボタ落ちる音が聞こえた。
序盤から汗だくなんだよねぇ。凄まじい運動量なんだな。あと青は衣装も暑そうだ。これを1日2回公演。凄すぎる。
そういえばサングラスを取った谷さんも、すでに額に汗が光っていた。

目の前で見る谷さんの動きはとてつもなく綺麗だった。握手シーンで手をヒラヒラさせるのがたまらん。指先から手のひらから、骨の存在を感じさせない柔軟な動き。水中マイムで浮上してプハッとなったときの笑顔もキュート。
そんな気はしてたけど、目の前で見るとハマるなー。カッコイイ。とにかくカッコイイよ。

緑の握手ポイントで、宮田さんと握手!にこやかに笑いながら向かってこられると、こっちもニカッと笑ってしまう。
昨日の控えめな松田さんと違って、とても力強かった。
中村さんとのバトン共演はやはり素晴らしい。デビルスティックを背面通すの凄いよなぁ。
今回はボールもハットも成功していた。良かった。
ジャグリングとマジックはミスがありえるから怖いよね…。

最後列からの鑑賞も貴重な経験だったけど、やはり臨場感と迫力を感じたいから最前列の方が好きだな。
4月もすでにチケットを取っている。もちろん最前列。またギアを楽しみに働こう。

コメントを残す

*