いしだちゃん祭り vol.105

@渋谷ロフト9 18:30

前回に引き続きの会場。ここはお客さんが飲食できるからいいよね。飲食できないスタッフとしては、美味しそうな匂いがツラい。

今日一番の衝撃は、アイデンティティの見浦さんが人造人間17号になっていたことw野沢雅子と17号!見浦さんがもはやツッコミじゃなくなってきたwいやでもプロポーズネタ面白かったなぁ。ドラゴンボール知らなくても面白いのかしら?
やさしいズのコントは相変わらずウマい。パパマン。田井さんのチャラいパパのキャラ好きだわー。どんな役でも似合っちゃう不思議。佐伯さんの子役は単純に可愛い。純真な笑顔がいいよね。
ねじは残業中のOLとカッコ付けたがる男性社員のネタ。最近見てないからネタのタイトルがわからないよ。翔子ちゃんのカツラがボサボサなのが気になるけどなんか可愛い。男性の好みが偏っているwベストでメガネな佐々木さんは男前よねぇ。照明の関係なのかカメラのシャッターが全然下りなくて、せっかくの男前を撮り損ねた。写真撮影の腕を上げたい。
うるブギがサプライズプロポーズのネタで、2人で絶叫するのがとにかく楽しくて大好きなネタだったのでまた見られて嬉しい。八木さんのイイ女な女装はブスブス言われるけど可愛いと思うんだ!

あすなろ杯のSLOWRUNは前回の祭りの打ち上げで名前を出しておいたので、石田さんが覚えてくれてたんだろうか。オリジナルソングのネタ。2人のパワーが凄くて、見てるとニコニコしちゃう。インプロばかり見てたからネタを見るのは久しぶりで楽しかった。
魂ずは面白かったことは覚えてるんだけど、何のネタだったか覚えてない…。撮影に必死だとデジカメのモニタばかり見て何も聞いてないからかな。もったいない。

ハーフタイムショーは風間杜夫さん。高座を作って落語!妄想が激しい若旦那の奉公の落語…古典落語なのかな?その割に現代アレンジ。いやぁ、スゴい。プロの役者でありながら落語もここまで極めるとかスゴい。

スペシャルエディションはサイクロンZさんのアテブリをみんなで。演技の前のワンエンツーエンスリーエンフォーがちゃんと言えてる人の方が少なかった!あと曲振りでみんな照れる!見浦さんが一番ちゃんと出来てた気がするよ。瀬下さんも再現度高かったけど、それを見た佐々木さんが吹き出していたwヤーレンズは出井さんが直前で仕事が入って出られなくなったので楢原さんだけ企画に出てたけど、本人も笑っちゃうくらい様子がおかしかったw漫才だとあんなに流暢なのにねぇ。こういう企画モノは意外な姿が見られて楽しい。サイクロンさんのテンポとキレの良さはさすがよね。

今回はとにかくカメラのシャッターが切れなくて焦りまくっていた。せっかくのシャッターチャンスめちゃくちゃ逃した。前回も必死だったけど、上手く撮れたやつはとても綺麗だったんだよなぁ。今回は全然だった。何が違うんだろうか…。次回は自分のカメラを持ち込んでみよう。
次回は7月15日。ついに28周年。

コメントを残す

*