ライス単独ライブ「ブラン」

@CBGK シブゲキ!! 19:30 C5

KOC優勝後の単独ライブ。そりゃ会場も豪華になりますな!花もいくつも届いていた。

・オープニング
お父さんが手伝った夏休みの自由研究。が、爆発。爆発後の一瞬を切り取った舞台。父の重度の「尻」好きが、勤続にも息子にも影響を与える。

・オープニング映像
白い世界に白とグレーの衣装を着たライス2人が座っている。黒い衣装の女性が踊る。垣間見えるコントタイトル。

・ドリーマー
マフィアの2人。裏切り者に睡眠薬を盛られ、眠気に負けてしまう。寝言…?夢遊病…!?

・異奇☆妖々!!
5年ぶりに会ったお兄ちゃんと中学生。夜風に当たりに行く2人。おまえ…ユウタじゃねぇな!?妖怪ハンターのお兄ちゃん、様々なアイテムで憑依されたユウタを苦しめる。

・捜査本部
強盗殺人事件の捜査本部。容疑者の特徴を述べる刑事。色々な色。

・あっちとこっち
社員食堂で会った同僚。食べ続けながら部長のセクハラやらの噂話で盛り上がる2人。異次元と接続する関町のバッグ。七味唐辛子どこいった!?

・クライ
クラスに馴染めなくて泣いている生徒を励ます先生。ここ、先生の秘密の場所なんだ。学校…来てみないか!?

・捜査本部
会社員殺人事件の捜査本部。容疑者の新情報を発表する刑事。共犯の女の特徴は?ホントに2人は付き合ってるのか!?

・戦神、帰還せり
剣を携えた男が。この国を守ってみせる!そこへ1人の戦士がやってくる。たった1人で300人を倒してきた…だと!?

・いつまでも
今日のライブ、最高だったよ!…俺、音楽辞めようと思って。何言ってんだ!俺たち、地球が出来た頃からの親友だったんじゃないかな。

・石→
500万の収賄容疑で周辺住民の避難を浴びている社長。努力は報われないと知ったんだよ。小6のときに作った自由研究が爆発したんだよ。ついに事務所に石が投げ込まれた。警察を呼びましょう!と憤る秘書。投げ込まれるものの規則性に気付く2人。七味唐辛子?最後に投げ込まれたのは…手榴弾。またかよチクショー!!!

エンディング。
この曲を聞くと疲れが吹き飛びますね。なんでちょっと女性なんだよ!今回は初の5公演。あと4公演ですね。…ツラいな…。汗が飛び散ってたもんね!

楽しかったー!セットが豪華でビビる。特にオープニングコントの凝りようが凄い。アレ見てるだけでずっと笑えるな!よく作ったなぁ。
クライでクズっぷりを発揮する田所さんが素敵。行ける…でしょう!というあの表情がたまらんよね。異奇☆妖々!!の胡散臭いハンターっぷりも素晴らしい。田所さんは普通の芝居でもなんだかアニメっぽいんだよなぁ。
関町さんの明瞭な良い声が映える捜査本部1本目が好き。もはや何がどうなってるのかwあとはあっちとこっちでのご飯かき込む感じね。似合うなー!ちょっと笑っちゃいながら異次元を表現するのも可愛い。
いつまでものBGMと照明を駆使した表現が素晴らしいね。3本目であのセリフが繋がってきてるのか!と気付いてニヤニヤした。オチが凄いwセリフから予想できるオチなんだけど、実際に見るとインパクトが凄いw
オープニングと異次元と石がリンクしてるところとか、オシャレよねぇ。衣装もセットも豪華で、KOC効果なのかと思ったり。優勝して良かった…!

コメントを残す

*