「ギア-GEAR-」East Version

@千葉ポートシアター 17:00 G列2番

ようやく発表された12月のキャストスケジュールを見て、岡村さんがいる!と気付いて急遽追加。

今回初見の青ロボ、YOURIさん。プロフィールを見ると、今ですら20歳なのにさらに若い頃からマジシャンとして大活躍していたようで、さすがのパフォーマンス。カードが特に綺麗だったなぁ。
青ロボのナルシストキャラもちゃんとハマってるのがお見事。マジシャンはナルシストが似合う傾向にあるのか。
ロボな動きも決めるところはちゃんと決めていた印象。本業のマジックよりも劇中通してロボを要求されることの方が大変なのでは…?
青ロボ以外は全員が2回目以上という、序盤にして不思議な現象。
ドール登場後、YOURIさんが立て掛けたトタン板が倒れるハプニング。たっちんさんが慌てて戻して、岡村さんが床に落ちたドライバーをジロジロ見ている。やっぱり慌てて拾うたっちんさん。
たっちんさんを最後に見たのは、KYOTO大道芸であきらさんに客上げされてクラブ投げてる姿だった。やはりブレイクダンスがカッコイイよ!上の段で腕だけで横回転するアレ、フォー!って叫びたくなるね。
岡村さんと森田さんの赤緑コンビに遮られてトランプ見えないのは恒例なのか。黄がデカい場合はどうなるんだろう?千葉キャストの身長がわからないぞ。
岡村さん弾けてたなー。驚いた拍子に膝から崩れ落ちてたっちんさんが岡村さんの上半身を支える、というのを何度かやっていた。突然のことでも全体重掛けられる信頼関係がステキ。
回転する舞台から横回転でジャンプして飛び降りる岡村さんを見て涙ぐんでいた。最終盤でこのパフォーマンス、カッコイイ。とてつもなくカッコイイ。だるまさんがころんだで飛び立つ前には、頭に腕を載せてうさぎポーズしてたし。可愛さも狙ってくるとは。
森田さんのボールをキャッチし損ねたたっちんさんを睨んで、バケツからボールを取り出してもう一度やらせた岡村さんのリーダーっぷりが素晴らしい。また1個落としてたけどwさすがに3回目は無かった。
青ロボのときに客上げした男の子がマスクしてて、フーのときに迷ってたのを見て、後ろから森田さんがマスクをズラしていた。この機転が素晴らしい!森田さんは今日も4回転を完璧に成功させていた。あれはどよめくよねぇ。
緑ロボは前半おとぼけキャラでダメな子扱いなのに、クリスタルからソロ以降が急に美しくなるのズルいな。パフォーマンスが綺麗な人ほど落差が激しい。森田さん綺麗だなー。また大道芸も見たい。最近は空転劇場の受付でしか見てなかった。
ドールちゃんソロのときの良い香りは無かった。千葉は無いのか…?京都で見たときあの演出に感激したので、千葉でも是非やって欲しいところだけど…。
今日は藤咲さん応援団っぽい男性陣が多かったようで、カテコでの歓声と声掛けが激しかったw普段こういうのに興味ない客層も取り込むってのは素晴らしいね。

オープニングのプロジェクションマッピング、初日はあまりどよめいてなかったけど、今日はかなりざわついてた。初日はアレか、京都まで行っちゃうマニアと関西から来ちゃうマニアが多かったのか。
いやでもやっぱり何度見てもうわぁ~!ってなるよね。後方からだと光が収束していく感じが目の前に広がって美しい。
今のところ左側からの鑑賞なので、右側からも見てみたい。座席が選べないのが残念だな。何度も行くオタクは場所を選びたいのですよ。

コメントを残す

*