いしだちゃん祭り vol.108

@渋谷ロフト9 18:30

前回は行けなかったので、半年ぶりの祭り。

今回は個人的に4年前から2年前くらいまで地下ライブで見ていた人たちが多い。
あすなろ杯のキズマシーンはそれぞれピンでやってるときから見ている人たち。SAMIDAREさんもう21歳か…早いな…。好きな女性の過去。女装のSAMIDAREさんが可愛い。女装といえばカミノさんだと思ってたけど、最近はどっちもやるのね。次々出てくる展開が楽しかった。
アントワネットは生さんが完全に王子キャラだった。ド派手!前からナルシストっぽい感じではあったけど、ここまで振り切るとは。茶髪スーツよりも可愛らしく見えて良いね!風呂中の宅配の受け取り方。王子は話が脱線しがち。小澤さんのツッコミが的確かつ鋭くて素晴らしい。
東京ホテイソン、ゾフィーの体調不良で当日に飛び込み。前にも後にも仕事がある中、ギリギリで駆け付けてネタをやって去っていった。カッコイイ。2人とも可愛らしい雰囲気だったのに、いつの間にかシュッとしたねぇ。たけるさんのツッコミはおもしろ荘で久しぶりに見てビックリした。今日はなんだか舞っていたな。
前説のHENHEN事変は以前見たアイドルとマネージャーのネタが強烈で覚えていた。ちょーぜつかわいいー!を裏で一緒にやってましたよ。一度見たら覚えますよ。前説から盛り上がっていて素晴らしい。祭りのお客さんは元々暖かいけど、本編前により暖まるのはありがたい。

ねじは瀬下さんが骨折したという情報を仕入れていたので、みんなで心配していた。今日から松葉杖が外れたとのことでめでたい。漫才で秋田弁をやっていたのだけど、佐々木さんが瀬下さんの脚を蹴ってとてつもなく良い笑顔全開だったのが印象的。ヒドいw
パーマ大佐がキーボード持ち込みで駅の発車メロディーパロディ。歌も曲も上手いし凄いし面白いし。不安がっていたR-1も勝ち進んだようでめでたい。
完熟フレッシュはおもしろ荘でブレイクしたのかなぁ。レイラちゃんのツッコミがスパッと決まって、お父さんがオロオロ、という流れが本当に凄い。レイラちゃんが21時以降に仕事ができない年齢なので、祭りはエンディング不可なんだよね。出られるのはまだまだ先だわー。
三福さんがトリだったけど、壁持ち込みなので袖が大変なことにw劇場の袖って結構狭いと思うんだけど、いつもどうしてるんだろうな…。ストラックアウトをやっていた。これは正面から見たかった!

スペシャルエディションはおもしろ荘優勝のレインボーのネタ、綺麗だ…のアレをコラボ。
パーマ大佐ととりちゃんが本格的すぎて、宮下草薙が震えていた。アントワネットはキャラが強いなー!締めはねじの秋田弁。短くスパッと終わったのも余韻があって良かったなぁ。

いつものカメラマンではなく袖でゴタゴタしていたので、写真は袖から適当に。会場ではプロのカメラマンが撮影してくれていたようだ。凄い。
次回は4月14日。

コメントを残す

*