ノンバーバルパフォーマンス「ギア-GEAR-」

@ART COMPLEX 1928 12:00 2列13番

1年ぶりくらいに見る谷さんの赤ロボを楽しみにやってきた!

安東利香さんのドールちゃんは初見。ワルそうな雰囲気は無く、可愛らしい感じ。小悪魔というよりいたずらっ子タイプかなー。
宮田さんとのバトン共演が素敵。デビルスティックの緑ロボは、これがあるから好きなんだ。ソロも充分に素敵だけど、パフォーマンスでの共演はなかなか見られないしね。
宮田さんのチョコマカした緑ロボも良い。可愛い。オーバーオールをグイッと引っ張ってカッコ付けたり、キョロっと客席を見て煽ったり、コミカルなキャラがピッタリ。
それでいてクリスタルの繊細な手の動きがとても美しかったり、デビルスティックの正確な動作が素晴らしかったりでギャップも素敵。
達矢さんの真っ直ぐにすっ飛ぶ冒頭のドールちゃんとの攻防も好き。ムキムキな筋肉をアピールしまくる握手前も良い。筋肉スゴい。あんな筋肉なのに軽快にポンポン跳ぶのも凄いよなぁ。カッコイイ!
だるまさんがころんだでちょっとだけ動いて、何度も山下さんに詰め寄られてたw
赤ロボはどうしても岡村さんばかり見ているので、あのピシッとしたキメ顔と変顔と、力強いリズミカルな動きと、いかにもカタブツなキャラに慣れているんだ。
谷さんはまったく違うタイプのフニャフニャした笑顔と、骨が無いのかと思うようなグニャグニャな動きが凄まじい。水面を表現する手の動きは同じ人間とは思えぬ滑らかさ。あれは凄い。円を描くように自転するムーンウォークが綺麗だよなぁ。
衣装が変わって燕尾服のようなスタイリッシュなものになったけど、着る人によって少しずつデザインが違うのでやはり新鮮。背中の四角のオブジェは一体…?
山下さんも久しぶりに見るよ。相変わらず、黄ロボかな?と思うほどガッチリな体格がパワフルで素敵。赤ロボの傘マイム中の懸垂はやらなくなっちゃった?達矢さんの顔の前で新聞をバサバサやって遊んでたのは微笑ましかった。
表情すらほとんど動かさずニヒルに決めてたけど、スプレー缶を持って自慢気なシーンで思いっきりアッカンベーやってたのを見てしまった。なにそれ可愛い。最後にトランプを飛ばすシーン、ベルが設置されてる柱に当ててニヤリと笑ってた。カッコイイな!

連続で見てもメンバーが違うと雰囲気も変わるから、関西にいられるときはなるべく見たい。
まだまだ見たことないメンバーがいるのが凄い。私が偏りすぎなだけかもしれないけど。
誕生月キャンペーンはギア型のペンダント赤をゲット。どうにか加工してキーケースあたりに付けたい。毎日見てニコニコするんだ。

コメントを残す

*