「ギア-GEAR-」East Version

@千葉ポートシアター 12:00 A列17番

友人と友人のお母様がギアを見に行きたい!というので、良い席を手配して押し込んだ。私は端から見守る。

赤ロボの小山さんは初見。黄ロボかと思うくらいの顔芸とドタバタは凄い。ホント演じる人によって全然違うね。だるまさんがころんだで最終的に元に戻るのは見たこと無いパターンで笑ってしまった。その誤魔化し方は盲点だった!ソロシーンはもっとオリジナル技とか見てみたいのだけど…ある程度制限されてるんだろうか。グニャグニャと滑らかな手の動きをちょいちょいやってたので、そのへんが得意なのかな?とは思うものの、ソロではあまり見られなかった。ギアのロボを見ると、本来のパフォーマンスを見てみたくなる。
青ロボの川上さんは2度目。今日は他のロボとドールが小柄なので彼だけ巨人のようでビビるw前回はキザキャラがあまり似合わんなぁと思っていたけど、早くも見慣れた。髪をかきあげてる仕草を背後のロボたちに真似されてニヤニヤされているのも含めて楽しい。
黄ロボのHIRONAGAさんは可愛いなー。腹筋凄いなー。凄技を披露してもニコニコ楽しそうなのがとても良い。デビュー日から何度か見ているので、千葉の黄ロボの中では一番好きかもしれない。
ドールの村田さんはちっちゃくて可愛い!この席はドールちゃんが真横を何度も通るのでついつい見上げてしまう。至近距離から笑顔で手を振ってくれるアイドル…いいねぇ。可愛いねぇ。
緑ロボの小林さん、リングのソロが大幅改定!前は2本から始めてたのに3本からになってるし、リングの上でリングを回転させる技がダブルになったり足の下を通しつつジャンプしてたり。めちゃくちゃカッコイイな!おっちょこちょいキャラからの振り幅だから、クリスタル始まるあたりでいつも泣きそうになる。美しい。

開演前の効果音が増えてるし、ドールのソロシーンで光の演出がなんだか変わっていたような気がしなくもない…かもしれない。記憶が定かではない。京都はバージョンアップしたけど、千葉も少しずつ改定されていってるのかな。
友人も友人のお母様も気に入ってくれたようで良かった。出演者が変わると雰囲気も変わるよ、とリピートを促す。複数回見て欲しいなー!

コメントを残す

*