ノンバーバルパフォーマンス「ギア-GEAR-」

@ART COMPLEX 1928 12:00 2列2番

1週間ぶりの京都ギア。スケジュールおかしいけど、レシオが揃ってるので仕方ない。

端の席から見ると、プロジェクションマッピングが隅々のセットまで覆ってるのが見えて楽しい。
スタッフさんの前説で流れてる映像が、千葉と同じターミネーターみたいな赤ロボイラストで可愛い。前のめりの注意があるからありがたいんだ。

サングラスが光る演出はやっぱりカッコイイ。4人が見つめるテーブルにそれぞれの光が反射して綺麗だわ。
冒頭で緑ロボだけ指差す方向が違うシーン、4人で顔見合わせて首かしげてるの可愛い。ホント細かいところで少しずつ変わってる。
緑ロボがタイトルを映す布を片付けるようになってるのはわかった。あれいつも岡村さんがやってるのを見ていたから覚えてる。指示してるだけの動きになった赤ロボが、よりリーダーっぽいキャラになった気がする。
ドールが動いた直後にロボたちがワチャワチャするシーン、酒田さんが橋本さんを押し、橋本さんが岡村さんを押す。クルッと岡村さんが振り返って、橋本さんと手押し相撲を始めたw何故だw
岡村さんのソロを凝視していて気付いたのは、2階でやってるときの背景。沈む動きとともにフワッと光の映像も動く。これは前のバージョンでは無かったはず。
だるまさんがころんだでは相変わらず雛から飛び立ちまで。良い笑顔で手を振った後、真顔で青と緑のところへ行くのいいよね。あれを笑わず見ていられるメンバーが凄いw
ソロ後の傘で顔を隠すシーン、正面に向かってウィンクしてるの見えたわ〜。なんだかここをチェックするのが癖になってる。たまにしかやってないっぽいからなー。
青ロボがカードマジックやってるときの背後のロボたちの動きがいつも面白い。岡村さんがDJのようにキュッキュとターンテーブル回してた。
スプレーのときはいつも赤緑黄でクルクルしてるはずが、岡村さんと酒田さんが2人でクルクル。隣でワンヤンさんポツーンとしてたよ!
ラストの各ロボのソロ、岡村さんが2階から投げた紙が紙吹雪じゃなくて紙束のままバサッと落ちてたwどんだけ掻き集めてたの。

緑がバーをもいで赤と黄が緑をキッと睨むシーン、るみドールも真似してキッと睨むんだけど、岡村さんの真似して変顔してたw可愛い!
るみドールのバトンが好きなんだ。青ロボが吐き出したカラフルな紙テープを巻きつけて一緒に舞ってた。綺麗だなぁ。
ドールのためにロボたちが色々持ってくるシーン、ワンヤンさんがシガーボックスじゃなくてピニオンくん持ってきてた。そこ変わったの!?

ずっと岡村さんばかり凝視してたはずなのにエンディングの記憶が無いんだけど何故だろう…。
ハートミトンを2階でやるようになったのは覚えてるんだけど、下にいるとき何してたっけ。うーん、もう一度見たい。先週見たとき青ロボはカード飛ばしてたから、そこは変わってないはず。うーむ。
しかし今日はトコトン岡村さんばかり凝視して大満足。まあちょいちょい覚えてないわけですが。何故こうも記憶が持たないんだ。

何度見ても見足りない!これだけ見ておいて未だに見たことないメンバーもいるし。他のついでじゃなくギアを中心にスケジュール組みたいな…。

コメントを残す

*