いしだちゃん祭り vol.110

@渋谷ロフト9 18:30

またしても半年ぶりの祭り。最近ずっとこんな感じだ。

お笑いを見なくなって久しいので、最近の若手がさっぱりわからない!
しかし前説のソノヘンノ女、元天然ピエロの羽柴さんじゃないか!と気付く。今は別のコンビで別の事務所になってるのね。若手の入れ替わりが激しい。
ソノヘンノ女、ユースフルデイズ、サイクロンZ、と音ネタが続く。
そしてイージードゥダンサーズ!よしもと15期生中心のユニット、名前とメンバーだけ知ってて楽しみにしてたんだ。しょーこさんと國松さんのダンスは激しいし、TOKUさんのSAMは似すぎだし、太田さんのDJ兼喋りは楽しいし、大原さんの歌は上手すぎだし!ダンビラムーチョでも大原さんが歌うネタ好きだったなー、と思い出す。何故か似合う女装と高音の歌声が素晴らしいよ。めっちゃ盛り上がった!クラブの営業があるからとすぐに去っていった。忙しい。
とても久しぶりに見た夜ふかしの会、4人になってからは初。スーツ姿での会議風景もすっかり貫禄が出てるよねぇ。本人たちに動画撮影を頼まれていたので端っこで撮影。笑うとブレるから笑わないように…してたけど、1回だけ耐えきれずにブレたw夜ふかしの会はツッコミのフレーズで笑っちゃうんだよなぁ。
ねじの秋田弁ネタがどんどん増えていく。今どのくらいあるんだろう?佐々木さんの韓国人キャラがとても上手い。器用な人だ。瀬下さんの秋田のオッチャンキャラ、あんな感じの人がいるんだろうなぁというハマりっぷり。背後に田んぼが見えるよ。単語の応酬で笑っちゃう2人が微笑ましい。
三福さんが壁じゃなかった。演歌歌手…ド派手!スゲェ!コンビ時代の単独で演歌を歌っていたことを思い出す。上手いんだこれが。

ハーフタイムショーの中村中さん、プロのシンガーソングライターがいしだちゃん祭りに…ここだけ異空間だ。ロフト9は音響設備がちゃんとしてるし照明もバリエーション多くて凄い。

スペシャルエディションは過去にいしだちゃん祭りに出演した芸人さんのカバーネタ。
アントワネットのスピードワゴンがそっくりでビビる。生さんの小沢さんの声がむちゃくちゃ似てる!あと小澤さんの潤さんの喋り方も。いやはや凄い。
ねじのラーメンズ、佐々木さんの白衣ってだけでなんかもうズルいね。賢太郎さんっぽいわー。黒板消しのくだりがとても精密で素晴らしい。やっぱり器用な人だ。ニホンカタギリならぬニホンセジモ。袖で瀬下さんを肩に担いだ瞬間の佐々木さんの掛け声に笑ってしまった。よく持ち上がったね!完コピではなくちょっと自分たちの秋田弁ネタも入れたりで凄い完成度に。

29周年って凄いライブだよなぁ。次の10/6はまたしても行けないので、さらに次、来年の1月だろうか。30周年が見えてきている。私のスタッフ歴も20年になるわけだ…恐ろしい…。

コメントを残す

*