ez do-nation

@ヨシモト∞ホール 21:00

お笑いを見なくなって久しいので、3年ぶりの無限大ホール。相変わらずギラギラしていて眩しい。今日はミラーボールも回ってるしさらにキラッキラだわ。

オープニング映像はイージードゥダンサーズ。海辺で踊ったり遠くを眺めたりMV風。へそ出し衣装がお似合いのスレンダーなグリフォン國松さん、同じくへそ出し衣装なんだけどわりと丸っこい大原さん…何故か女装可愛いけどね!?
TRFの曲をどんどん歌うし踊る。観客を立たせて一緒に踊ったり手を振ったり。しょーこさんと國松さんの激しいダンスはカッコイイし、TOKUさんもめっちゃ動けるし、大原さんの高音の歌声はめちゃくちゃ綺麗だし、太田さんは盛り上げまくるし。
そしてスタンドマイクが出てきて急な漫才w童話。ネタのブリッジでもきっちりアカペラで歌う大原さんの歌唱力ハンパないよ。
漫才後にまたまた歌い踊る。カッコイイー!!!どうやら20分やっていたらしいw

MCは竹内健人さんとLLR福田さん。何故我々が呼ばれたのかというと、イージードゥダンサーズは意外と若いのでTRF世代じゃないんですよ。ちょっと不安だからって、TK世代の我々が呼ばれました。

かりすま〜ず あゆ。あゆでーす!サングラスをズラす例のポーズで沸く観客。気になる気になる~!とあゆじゃないものまねネタも。ラストは巨漢な女性ダンサー2人を従えて。いつもは10人くらい連れてくるんだけど今日はギュッと凝縮してみました。

次の出演者を紹介するMC、このまま舞台に居てくださいですって。突っ込んでいいらしいですよ。
ビスケッティのCHEMISTRY。歌うのは堂珍の佐竹さんのみ。堂珍めっちゃ歌上手い。歌いそうで歌わない川畑の岩橋さん。そしてもう1曲。いきなり歌う川畑。堂珍に負けず劣らずな上手さの川畑。客席に衝撃が走る。そしてハモる2人。
トーク中でも構わず歌い始める2人。ただ歌上手いヤツじゃん!と福田さん。ただの仲良しだわ!と竹内さん。あれコンパとかでめちゃくちゃウケるんでしょうね~。

次もMCは舞台上に居てください、というカンペに不満顔な福田さん。水飲ませてよ!
てつみちさんのトラ力士。トラ・トラ・トラ!パラパラを踊ったり帰りそうで帰らないトラ力士。アンコール!次は新曲です!TRY ME!さっきと同じ振りに思わず突っ込むMCたち。
実は同期で、15年このネタ見せられてるんですよ。てつみちさんが方向に悩んでるとき、相談された福田さんが衣装を全部出させて、力士のカツラとトラ衣装を着せたら今の形になった。

軟式globe。’12登場に盛り上がる観客。立ち上がって、一緒にアホだな~!を歌う。今までは偽物ばかりでしたが、本物の軟式globeですよー!
トラ力士がお気に入りのパーク・マンサーさん。イチ足すイチは?田んぼの田!を観客に言わせるのと同じリズムで、トラと力士で?トラ力士!も言わせる。そしてご本人登場w歌の途中でスパーンとジャンプで入ってきたのは面白かったなぁ!
学校へ行こう!出演は16年前。40歳だからもう大変なんですよ、と嘆くパーク・マンサーさん。

あるろ奈美恵さん。RGだー!渋谷あるある。イージードゥダンサーズに協力を求める。白衣装に着替えてきた5人。元旦那のSAMがソワソワしている。
お客さんからお題をもらってあるある。見積書。曲を選ぶ間に繋ぎネタ。イージードゥダンサーズのショートダンス。オーバーナイトセンセーションに繋ぐ大原さんの歌が凄い。
次のお題はDJ。またまたつなぎでライブものまねを披露するイージードゥダンサーズ。なかなか顔を見せてくれないSAM。ショートダンス、選ばれし者。ライブものまね、手までガニ股になってしまう2人。

ちいせーKOOが調子悪いんじゃない?といちゃもんをつける大原さん。やってられねーよ!と帰ってしまう太田さん。そして代わりにやってきたのは…本物のDJ KOOさん!
こんなライブ来ちゃダメですよ!と詰め寄る竹内さん。味の素スタジアムのa-nationの延長でしょ?
TRFの25周年ライブへイージードゥダンサーズが見に行き、本人たちと写真を撮ってきた。こっち4人はともかくYUKIさんは怒ったんじゃないですか?と尋ねると、ちょうど大原さんは行けなかったので、ハラハラしているらしい。本人公認いただけますか?という太田さんの問いには、今日のパフォーマンスを見てからかなぁ、と楽しそうなDJ KOOさん。
ショートダンスに入って一緒にネタをやる。イェイイェイウォウウォウ言うとりますけど、のつかみをご本人自ら。虫取りでBOY MEETS GIRL、赤ずきんで寒い夜だから…、普段のショートネタは大原さんのアカペラなのに、急な音響。大原さんの周りで踊る寒い夜だから…のネタ、DJ KOOさんも一緒に踊るハメにwKOOさんのダンスは管轄外なんだからやらせちゃダメだよ!と竹内さん。天ぷらでオーバーナイトセンセーション。ノリノリで踊るDJ KOOさん!
最後にDJ KOOさんも一緒に、ありがとうございマスカーレード!

ラストは急なゲームコーナー。みんなで力をあわせまSHOW!堂珍が安倍総理になっている。川畑は川畑。
けん玉で5人連続で大皿に入れる。やたらと上手いDJ KOOさん、1人で4つに挑戦。大皿、中皿、小皿まで一発成功したものの、最後の剣先で失敗。
a-nationで見に来ていた娘さんが、今日も客席にいるらしい。帰ったら優しくしてね!

エンディング。けん玉をマイク代わりに持つDJ KOOさん。スマホを取り出して客席も入れた写真を撮ろうとしている。今の角度KOOさんしか写ってませんよ!と竹内さんに突っ込まれ、スタッフが撮影。
最後はみんなで踊るぞー!EZ DO DANCE!!!
DJ KOOさんの本物のラップにうぉぉぉぉー!!!と歓声が起きる。大原さんメインで、他の出演者も歌ったり総理も踊ったりw

いしだちゃん祭りに出演してくれたイージードゥダンサーズのパフォーマンスを見て、これは面白い!とすっかり虜に。そういえばダンビラムーチョのネタでも大原さんの歌ネタ好きだったよね、と思い出したので、存分に聞けそうな主催ライブへ。
何年ぶりかもわからないくらい久しぶりに会うお笑い仲間と入場時に遭遇、そのまま一緒に見るという奇跡が起きる。何年経っても、昨日も会ってたみたいなノリで話せるってイイな。
冒頭からイージードゥダンサーズがガチダンスと歌で振り切ったパフォーマンス、素晴らしかった!大原さんの歌声も存分に聞けたよ。高音の歌声も女装も綺麗だわ…満足。その後も舞台上にいるときはほとんど歌ってたんじゃないだろうか。凄すぎるな。
軟式globeは学校へ行こう!で見てたよー。テレビの人だー!客席もみんなそんな世代が多かったんだろうか。めっちゃ盛り上がってた。
ビスケッティの2人の歌を聞けたのも収穫。久しぶりに聞いた!岩橋さんは一時期めちゃくちゃドラム聞いてたけどな。歌ってる姿を見たのは15期のライブ以来かな、5年ぶりだ。
初代えーいちさんと立石さんを見掛けてほっこり。辞めても同期のライブ見に行くんだねぇ。
普段のお笑いライブとは全然違う雰囲気だろうけど、久しぶりの無限大ホールもなんだか良かった。古巣に帰ってきた感じw第2弾もやってくれないかなー!

コメントを残す

*