ノンバーバルパフォーマンス「ギア-GEAR-」

@ART COMPLEX 1928 17:00 6列4番

急遽予定変更してギア当日券。連休だけどギリギリ席があって良かった!

緑ロボ初見の深河さん。野毛でジャグラーズビジョンの一員として和装でディアボロやってるのは見たことあるけど、緑ロボは初。
なんだか可愛らしい、大人しい感じの緑ロボだった。主張が控えめ。
ラジオ後にいいむろさんと同じハシゴに登って一緒にプルプルしてるのも可愛い。
ドールに触れられてソロになった瞬間、ガラリとキャラが変わった!
クリスタルを音楽に合わせてバチッとポーズを決めつつ操ったり、ディアボロ持った瞬間むちゃくちゃスピーディーでダイナミックになったり。カッコイイなー!
片足を後ろに残したまま、グッと身体を前に出してディアボロ回してる姿がいいな。身軽に飛び回るのもカッコイイ!
縦にも横にも片手でグルングルン回してるの凄すぎる。
ラストに3個を回しながらの開脚はどよめくわ〜!

いいむろさんの水中マイム、綺麗だなぁとかじゃなくて水中だった。いいむろさん水に沈んでたわ。手繰り寄せた栓も抜いてたわ。
私は幻覚を見ている?と思うくらいのリアリティ、ホント凄い。無いはずのものが見えてくる。
マイケルもでっかいサラブレッドも堪能したー!ただ、山下さんの悪い顔に気を取られて、5度見をちょっと見逃したのが心残り。
ドールに翻弄されてロボたちが転がるシーン、いいむろさんだけ三角倒立の片手だけみたいな、とにかくなんだか凄い倒立でストップしててどよめいた。その後のテーブルの上から降りるときのウサギ耳が可愛い…。耳にした手でたっちんさんとハイタッチしてるのも可愛い…。

山下さんのナルシストというよりニヒルな青ロボ好き。あの目線だけでカッコつけてる感じ、いいよねぇ。目を細めてチラリと客席を見るときのカッコ良さハンパない!
でもラストにちょっと投げキスするのは可愛いんだよ。ズルいよ。
小柄なメンバーばかりで山下さんがダントツ大きかったから、カードマジック前にピョコピョコ踊ってるいいむろさんとたっちんさんを退かす威圧感が凄かったw
もげたバーをたっちんさんに押し付けられたときの、なんだオマエ?みたいな目が怖いよ!

たっちんさん千葉でしか見てないと思ってたけど京都キャストだったわ。京都では久しぶりに見た。
立てた親指でツボ押し可愛いなー!いいむろさんとキャッキャして、山下さんのお腹にギュッとやって見下されてジリジリ下がっていくのも可愛い。
だるまさんがころんだで青ロボの頬をバチンと挟むのはたっちんさんの定番なんだね。山下さんの顔が潰されていたw
上の段で回転するときの火花みたいな光効果、なくなっちゃった?見えてなかっただけ?

上の席だと照明やレーザーの光がとても綺麗で、るみドールがソロでクルクル回ってるときの幻想的な光景がとても美しかった。
階段の上の方まで駆け上がって手を振ってくれるのが可愛くて可愛くて。ニコニコしちゃうね。
無邪気で可愛いドールだから、ロボたちが止まったときの笑顔で握手を求める姿が切ない。
今日はバトン見られなかったなー。デビルスティックの緑ロボがいないとやらないのかしら。また見たい!

会場の半分近くが外国人というなかなか珍しい回だった。破壊後のザワザワが止まらなかったね。キッズデーだったりこうやって外国人多数だったり、客層によっても少しずつ雰囲気が違うのは面白い。
お目当てが特にいないと全体を見渡せて良いと思ったけど、結局どこを見ていいのかわからなくなるなw全部見たい!
見られてなかった深河さんをやっと見られたので、次は大熊さんかな。あとマジックの新メンバー、福井さんもいるんだった。まだまだ見に行かねば!

コメントを残す

*