三茶de大道芸

@三軒茶屋 12:00~20:00

今回は池袋の大道芸とハシゴなので短縮バージョン。

SUKE3&SYU。すけしゅーファンの方に珍しいじゃん!と言われたけど、見られるときは見てますよ!
もう単純にカッコイイよね。最近は序盤のマジックの精度が高くなってきたwカードとかめっちゃ綺麗だったし、凄いなー。パワーでマジックもカッコイイよw
SUKE3の肩から背中から脚の間をSYUさんが一周する技が凄すぎて毎回驚く。2人とも凄いパワー!

空転軌道。小林さん、そして葵さんとJINさん、2年前に空転軌道が大道芸を始めた頃のメンバー。見るたびにメンバーが違うグループだけど、今年の秋は統一っぽいぞ。
いきなりジャケットからリングを取り出して、小林さんだけ見当たらないコメディ。このときの葵さんのニヤァという表情が素晴らしいw
無数のリングが宙を舞って3人がぐるぐる動き回って、3人ともが高い技術なのがホント凄い。
JINさんのシガーボックス。ソロだけではなく、他の2人も協力したりフォローしたり。ツーンと澄まし顔のJINさんと、慌てふためく小林さんと、しょうがないナァという顔の葵さん、見事なトリオ芸で笑った。ただこれもJINさんの凄まじい技術の上に成り立ってるよね。シガーボックスあんなに投げる?縦に5個積んだのをバラさずにキャッチとかどうなってるの?
葵さんのディアボロも。わりとソロに近いのだけど、投げ入れられたり投げ返したり。3個の安定感ハンパない。そしてその場をほとんど動かずに回し続けられる技術も凄い。
小林さんのリングから、ハンドベルへ。3人で1本ずつ、1人で3本4本、そしてたくさん!という見せ方が上手い。何をやるのか段階的にわかるから、期待値も上がるしね。葵さんの一定のリズム、小林さんとJINさんのどうなってんのかわからない受け渡し、和音のとても美しい曲になっている。なんの曲だろうか?

我人。セ三味ストリートの三味線のみバージョンの名称なのかな?商店街のさらに裏路地のポイント。3人くらいしか並べないような道幅に、お客さんがギュウギュウ。
パイプラインのカッコイイ曲とか、オリジナルのブラックベルトとか、津軽じょんがら節とか。自然に拍手が沸き起こる激しさがカッコイイ!

別のイベントに行くために早々に離脱。夜会も行きたかったけど仕方ない!来年は何も被らないといいなぁ。この時期は見たいものが多すぎてどうにもならないね。

コメントを残す

*