ヘブンアーティストTOKYO

@上野恩賜公園

雨予報でどうなるかと思ってたけど、なんとか晴れた!

まわりみち。オープニングからぱわぁさんが立ち位置を間違えていたようでTOMOさんにグイッと押しやられていたw以前立ち位置が覚えられないぱわぁさん、という動画を上げていたけど、まだ覚えられないんだw
2人でボールジャグリング、TOMOさんがマダムになってのバッグを使ったポイ、そしてダンボールモンスター。その後の2人の技の応酬はじゃんけんで順番を決めているようだ。2回とも負けていたTOMOさん。
ジャグリングもマジックも別の驚きがあるのでどちらもワクワクするよね。ドタバタしつつも確かな技とコメディが融合しててめちゃくちゃ楽しい!
マダムは赤バージョンとカラフルバージョンしか見たことなかったので、青い羽根バージョンが見られて嬉しい。綺麗だったなぁ。
最近マジックばかり見ていたので、TOMOさんのマジックがたくさん見られて良かった。マダムだったけど。スカーフみたいな、タネがあるわけじゃなく手先の技術のみでやるマジック好きだな。どうなってるんだアレは。メリケンハットもTOMOさん自身が業者のようになってるので、本人のネタが見られて嬉しい。何も入ってなかったのに…アレは凄い。

Juggler KaNaTaさん。初見だけど千葉の緑ロボなので名前と顔は知っている状態。
クリスタル、ダイススタッキング、ディアボロ。ディアボロ凄すぎー!!!見たこと無いレベルの技がどんどん出てくる。世界大会でやった技です、とか、練習中だけどやっていいですか?と言ってた技が一発成功だったり。とにかくスピーディだし技術が凄い。
あと、トークが止まらない。ずーっと喋ってる!流暢すぎてビックリだわ。雨上がりの濡れた路面に座ってた私を見て、お召し物大丈夫ですか?とサラリと気遣いも忘れない紳士っぷり。
緑ロボも見に行かないとなー。

StickArtist KIAさん。ディアボロとデビルスティック。
デビルスティックの技も凄いんだけど、デビルツリーバランスというオリジナル(?)のバランス技が凄すぎた。棒を組み合わせてオブジェのような物をその場で作り上げてバランスしながらデビルスティック2本回す。バランス感覚どうなってるの!?

NANIROSSI。海外招聘パフォーマー。男女のアクロバットコンビ。
キュートな2人のコメディもはさみつつ、軽やかなハンドトゥハンド。女性が男性の肩から背中を歩いていくパフォーマンスが凄かったな。あとは頭同士でのバランス。すっごいな!

CONROさん。千葉で緑ロボを見て、可愛らしいキャラクターとデビルスティック大好き!な感じの楽しそうな笑顔にやられたので大道芸を見てみたかった。
8リング、デビルスティック、コーンを使った男の子に投げてもらっての2本回し、音階が違う4本のパイプとフラワースティックでメリーさんの羊、デビルスティック連続技。
ウォーミングアップって感じでデビルスティックを手で回すんだけど、そのスピードが尋常じゃない。目視できないレベルのスピードで回してる!そんなちょっとしたところから驚かされる技術が凄まじいよ。
客上げされた男の子が楽しそうに飛び跳ねるし、CONROさんもずっと楽しそうな笑顔だし、穏やかで笑いに包まれたショーだったな。ラストのYouTubeチャンネル登録の告知も笑ったw
マイクが使えなくなって地声だったけど、むちゃくちゃ喋る!緑ロボは大道芸だと喋りまくる説…。

まわりみち以外は初めて見る人たちばかり。新規開拓は楽しい。夜会をやってたらしいけど全然知らなくて帰ってしまったのが心残り。そういう楽しいやつは告知してー!
明日は見たい人ばかりなので忙しいよ!だいたい10分遅れになるので、ちゃんと回れるか不安だけど。

コメントを残す

*