演の祭典2019 サクノキ「おひとりさま」

@あさくさ劇亭 14:00

サクノキさんのソロ公演。大道芸とはちょっと違う、閉鎖空間でのドタバタも楽しい。

テーブル、椅子、ごみ箱、コート掛け、ウクレレ、トースター、花瓶に挿されている薔薇。
ホウキと戯れたり、ごみ箱とゴミを投げてキャッチしたり、金属製のコップと皿をカチャカチャ叩いて奏でたり、焼いたパンの耳だけ食べたり、トイレに篭ったり、ハットを投げたり、養生テープでヨーヨーや蝶を創ったり、コート掛けと闘って負けたり、ウクレレを弾きつつオー・シャンゼリゼを歌ったり。
食器とか蝶とかコート掛けとか、幼稚園児がはしゃいでお母さんに怒られるやつだwwwと思いながら見ていた。くだらない遊びをプロの技術とアイデアで公演にまで仕立てるの凄すぎるな。めっちゃ楽しいしニコニコしちゃう。
舞台が狭いなりに、音楽寄りのパフォーマンス多めで耳でも楽しめた。自分の頬まで楽器にしちゃう。
あれ?ってなりつつのラストのオー・シャンゼリゼも微笑ましい。

前に見た舞台公演とまた違うバージョンになっていて驚く。アイデアが凄いなぁ。
この狭さでもホウキとかハットとか、キッチリ決めるの凄い。逆に被ったハットにスリッパ入れるのは結局成功しなかったけどw投げ捨ててたw
養生テープの蝶と薔薇のくだりが好きだった。くっついちゃって剥がすのも含めて楽しい。
舞台公演も定期的にやってくれるの嬉しいな。また見に行こう!

コメントを残す

*