「ギア-GEAR-」East Version

@千葉ポートシアター 12:00 A列7番

誕生月ギアなので好きなロボが出る日に好きな席に。…いつもだけど。

今回は主張が極端に激しすぎないオトナなロボとドールの組み合わせだったので、全体的にまとまって穏やかに見られた気がする。誰かが暴走するとハラハラするしその人ばかり見ちゃうw
紙磨呂さんの新しい髪型はまだ見慣れないw最初見たときはビックリしたくせに、あのクルクルな髪型が良かったんだな。
黄ロボソロから赤ロボソロまでの上階での動きがとても気になる。紙磨呂さんが持つドール箱に金子さんが横向きに頭を突っ込んでいた。スルッと入るサイズ凄い。顔ちっちゃい。
ホースを見つけた紙磨呂さんがめっちゃ良い笑顔で高々と掲げてたの笑ってしまった。悪いロボだ!クールなはずの青ロボが、この辺だけ妙に無邪気でイタズラっ子になるの可愛い。釣り竿の準備も片付けも喜々としてやってる感じするし。
もげたバーを押し付けられて、めちゃくちゃ悲しそうな顔で空中を見つめていて笑ってしまう。無を貫くパターンを見ていたから、こっちパターンは久しぶりに見たかも。
紙磨呂さんに髪からワッシャー出してもらったし握手もしてもらった。やったー!誕生月記念!握手は狙って席選んでるけど、マジックの対象になるかどうかはマジシャン次第だから嬉しい。誕生月なわたくしめに是非…!という心の声が通じたのだろうか。
カードは男性客を選んでいたからか、出したカードを渡そうとズンズン近寄るスピードが速いw遮られて挨拶した後も、チラッチラ見て渡したそうな顔してるの面白かったなー。
客上げ後のサムズアップ前、舞台の上でちょっと遠巻きだったロボたちをチラリと振り返った紙磨呂さん、片手を振って前に呼び寄せてたのカッコ良かった。ああいうちょっとした動きまで洗練されてるよなぁ。3人同時に前に出てきてみんな一緒にサムズアップ。良いチームワーク!
エンディングの椅子マジック、ドールの手を下ろさせるのに指をパチンと鳴らしていた。裏拳で胸を叩かれた金子さんが悲しげな顔で下りた手を見ているw
こっち側の席は青ロボが頻繁に来るし終盤のダンスも目の前だし良いこと尽くめなんだけど、ラストのカード飛ばしてる辺りがちょうど他のロボの影になって見えないんだよな。そこだけが残念。死角から飛んでるカードを見る。ラストに舞台全体にバラ撒かれるカードが綺麗なんだよな。

最近CONROさんの緑ロボが好きすぎる。どことなくしょんぼりした気弱な緑ロボ、ソロになった瞬間のにこやかな笑顔とパワフルでスピーディーなデビルスティックの落差が素晴らしいよ。ソロ冒頭の手で持って高速回転、軌道が完全な円を描くほどのスピード凄すぎる。
もげたバーを両手で握り締めて、かたじけない…!みたいな表情で立ち尽くしてる瞬間が面白いんだよなぁ。その後はあっさり黄ロボに押し付けてるしw
ラジオのときに机の下にスッと潜り込む動作が素早くて微笑ましい。だるまさんがころんだで片足が地に着かないシーン、本当にバランス崩して下に足が着いちゃって残念がってたw必死にアピールするも、紙磨呂さんに冷たい目で見られてしょんぼり。
今日はスティック含め3本同時に投げてキャッチして回す技が一発成功!手を交互にクロスして打ち返していく技…腕の軌道が大きくてめちゃくちゃ忙しそうだし凄すぎる。わかりやすい回転技が多いけど、どうもマニアックな技もバンバン入れてるよねぇ。客席目の前まで一瞬で間合いを詰めるスピード感が凄いし良い笑顔!
エンディングの白コーンもパワフルでカッコイイ。ラストに一技決めるところ、金子さんが白コーン被ってた。その後ろでCONROさんは逆さにして顎に載せてバランス。デビルスティックだけじゃなくバランス技まで見られるとは!
いつの間にか髪のアンテナが無くなったのは残念だけど、普通の髪型が一番カッコイイ気がするので良し。今日は右頬にMマークがペイントされていた。M…?

金子さんが握手のときにわざわざこっちまで来て2列目に手を伸ばしていた。小さなお子さんが2人いたから、握手したかったんだろうなー。目の前でグイグイ来られたのでめっちゃ避けたw
水中マイムのときの柔軟すぎる表情とアピール激しい恐竜、最高だな!ビビりなのに頑張ってリーダーであろうとする赤ロボが好きなので、やっぱり千葉だと金子さんの赤ロボが一番好きだわ。
だるまさんがころんだのとき、まだ紙磨呂さんが見てるときに明らかに動いてた!紙磨呂さんに詰め寄られてたけど、微動だにせず目も合わせず誤魔化す。あそこで笑っちゃうことなく回避するスキルが凄いw
その後は順調にクネクネしまくって青ロボに流し目を送る。思わず後ずさる紙磨呂さんw
ASHITAKAさんのソロに入った瞬間の片手倒立でのスピン、客席から歓声が上がっていた。いきなりアレはビックリするよねぇ。ずっと逆立ちなのでTシャツがどんどんまくれてくるのだけど、あの腹筋は凄いわ。
だるまさんがころんだでは一度走ってきて逆回しで戻っていって同じ姿勢になってた。これは初めて見た気がするw
青い光のあたり、出したやつを投げようとピョンピョン跳んでるのが好きなんだ。ジャンプ低いんだよなーw
亀ドールの動きに翻弄されるロボたちが疲弊していて楽しい。終盤のパネルを守るシーン、うっかり突破されそうになってCONROさんが慌ててガードしていたwあそこの攻防はお互い本気な気がする…。
ラストの雄叫び、長く長く続いて素晴らしいんだ。祈りを捧げて照明が落ちるまで、呆然と見てしまうよ。

千葉の誕生月記念品は無料チケット。4月7日が有効期限なので、6日7日のどっちかだな。この時期は大道芸で土日が埋まりすぎている…。

コメントを残す

*