清水みなと大道芸

@エスパルスドリームプラザ 10:45〜20:30

いよいよ最終日。今日は晴れて良かったー!

オープニング。白いタイトなワンピースの美女…もとい三雲さんがMC。脚が綺麗なんだよなー。
カッシーくんがアクロバットを披露すれば桔梗ブラザーズはクラブで崇さんが篤さんの肩を飛び越え、SEOPPIさんは片手で側転、リンボーダンスの佐々木さんがカラーコーンとポールをくぐれば、チャタさんも…やりそうでやらずw

チャタさん。マスクマンでもクラウンでもないソロを外で見るのは初めてかもしれない。
こどもの日なので鯉!フープを使って鯉の芸を披露。めでたい。ここからは踊ります!爆弾ネタは初めて見たぞ。宣言通り縦横無尽に踊る踊る。リンボーダンスでの脱ぎっぷりはさすが。チャタさんを知らないっぽいお客さんには、脱がなければいいのに…と全否定されていたwドリプラなのでエスパルスのユニフォームとタオルでタオル芸!
1回目は初回、2回目はトリという極端なスケジュールだったwメインでの2回目はビーチパーティー!広いステージを隅々まで使いまくるダンスは楽しすぎる。上から見てるお客さんをも煽ったり、通りすがりっぽい学生たちをも煽ったり。タオルだけじゃなくウィッグも取って一緒に振り回していたwイエーイ!!!と叫びすぎた結果、喉をやりました。悔いはない。

三雲いおりさん。太陽の周りに虹の輪が出来ていることに気付いた人々。三雲さんが小さなディアボロをハイトスして、一緒に写真を撮ってと言ったので頑張ったw
ハットもシガーボックスもトークも面白い!AIアシスタント(?)にあれこれお願いするも、手厳しい回答しか返ってこないw昨日は一輪車に乗れなかったと言っていたので心配だったけど、今日は無事に乗れた!すっごーーーい!

桔梗ブラザーズ。過去に見たことのないレベルの狭い空間。お客さん動くの大変だろうからこのまま縮小バージョンでやります!とプロ。
ボール、クラブで生着替え。崇さんのボール回しをここで。クラブ9本まで無事に決めて、崇さんが取り出したのは11本!風が強いからここでは10本って朝言ったじゃん!と篤さん。苦笑いの崇さん。何年か前に同じポイントでやったときは10本すら決まらなかった苦い思い出。何度か挑戦して、なんと11本をキャッチしてしまった!凄すぎる…!

渡辺あきらさん。ハットと赤いボールのコンタクト、ロングジャケット暑そうなのにあまり感じさせないスタイリッシュさはさすが。
箱と音響効果のバウンスボールでのジャグリングもすっかり定番になった…と思ったら音を付け間違えたり、微妙に斜めのポイントで苦戦したり。
2回目のメインポイントでは直前に渡邊翼さんが演技をしていた。初めて見たから情報量が少ない、と言いつつもディアボロを取り出して技を決めたり、チラシを折って紙飛行機にしてみたり、頭にステッキを載せたり。翼さんが撒いた白い粉が滑るようだ。
7個バウンスを無事に成功させていた!7年前は海に落とした伝説を作っているらしい。クラブをやる前には、この強風で桔梗も落としてたから大丈夫、と何故か安心感を得ているw

みんなで遊ぼうスペシャルタイムはリボン。強風で絡まりまくるリボンで舞う。チャタさんは衣装の紐を振り回してたし、崇さんが舞ってたら篤さんが出てきてバックダンサーになったり。

夢☆芸一夜。最終日はドリプラ向かい側のライブハウスでステージショー。
開演前はチムチムサービスのグリーティング。最初の挨拶も大きなマイクで右往左往。
三雲さん登場。2年縛りのルールを取り入れたことで出演できなくなったサンキュー手塚とダメじゃん小出を呼び出して上野公園で動画撮影しましたね。観客が集まらなくて嘆いていた番台家謝謝に撮影を頼んで。素顔に戻った愛のマーメイドこと番台家謝謝さん登場。その後の飲み会の金額が…高かったー!と嘆く三雲さんw
桔梗ブラザーズ。ルミナス-J。最初からド派手なショーが繰り広げられる。清水みなと大道芸10周年ということでクラブ10本に挑戦!ビカビカ光るクラブで10本を決めてしまう凄さ…。
謳歌さん。3つのボールで目の錯覚。ちゃんとやります、ということで5本リング、S字の道具2本で視覚効果。
チーム劇街ジャンクション。その場で多重録音でサウンドアクト。ジャグリングやバルーンも。
三雲さん、あきらさん、篤さんが美女に変身して登場。キャバクラ…?崇さんはボーイ。フリスビーキャッチ=同伴出勤。オレンジのボブ、白い背中全開のドレス、風船で巨乳に仕上がった篤さん、会場がざわつくほど綺麗でビビる。三雲さんは朝見てるし、あきらさんこういうの違和感なくやるよね、何故か。貴重すぎる姿を見てしまった。
高橋翔馬さん。和装で傘回し。シルバーのリングを回すの凄いし綺麗だ。ボールと棒2本でバランスだったりシガーボックスみたいな技だったり、不思議な曲芸。
佐々木カンタさん。リンボーダンスの準備にチャタさんも参加している。コラボだー!早口言葉の曲でチャタさん風のダンスもやりつつ、コメディも挟みつつ。チャタさんが帰っていくと、LEDトーチ2本でバトンのようなパフォーマンス。
渡辺あきらさん。音が鳴る箱、ベルの音で童謡ぶんぶんぶんを奏でる。足で踏むベルも登場だ。7個バウンスも一発成功!カッコイイー!
渡邊翼さん。青い照明に浮かび上がる黒い衣装の翼さん、後方の席までディアボロの紐が空を切る音が聞こえてきた。幻想的でカッコイイ…!
ラストはもちろん、チャタさん!…寒い…と震えながら登場した浴衣姿のチャタさん。キュウソネコカミ「OS」が流れる。温泉だー!!!客席もわかってらっしゃる方々ばかりのようで、途中の掛け声も滞りないw脱ぎますよねー!

3日間の清水みなと、アットホームで出演者たちもなんだか楽しそうで、とても楽しかった!コラボ企画が素晴らしいな。ナイトでのコラボも夢芸一夜でのコラボや謎の女装もw
来年も三雲さんの独断でやると決まっているようなのでwまた見に行こう。2年縛りで新しい人達が出てきたのは良かったよね。来年はどうなるかな?

コメントを残す

*