コメディ・クラウン・サーカス

@六行会ホール 11:00

プレジャーBによるクラウン5人の公演。すっかりじ〜にょさんにハマったので、せっかく東京で見られる機会なので見に行くことに。

開演前、高足のシャンティちゃんが登場。拍手の練習。
リングとかディアボロとか、みんなでやるジャグリングがカッコイイ。それぞれ技を決めたり決められなかったりwじ〜にょさんのカッコイイディアボロキャッチが失敗して崩れ落ちてたw
シャンティちゃんが客席から投げたディアボロをキャッチするじ〜にょさん凄いな!
ハンスさんとミントちゃんがシェーカーカップを決める後ろでカラーコーン3本ぶん投げるじ〜にょさんのパワー凄まじいな!?
とっぽさんとミントちゃんのイリュージョンが微笑ましい。客席の子供たちがめっちゃ声上げるパワーが凄い!
にょにょにょなじ〜にょさんのボールが可愛くて好きなんだ。シャンティちゃんに翻弄される。
椅子倒立のシャンティちゃん可愛いのにカッコイイなー!ハンスさんが壊した椅子を巡って客席が対立wやっぱり子供たちのパワーが凄い。
客席から登場したとっぽさんが、ハンドベル付きの傘を持っている。客上げしての傘ハンドベル。無茶させられるお父さんw
それぞれのバランス芸がテンポ良く進んで楽しい。軽いものから重いものまで。
やっぱりパイプ椅子5脚載せるじ〜にょさん凄すぎる。グァァ〜!と気合いを入れる声が聞こえるよ。
椅子を取り合って右往左往なメンバーが可愛い。客席に隠れるシャンティちゃんを追い掛ける4人。

休憩中はロビーにじ〜にょさんが現れて子供たちに囲まれていた。休憩明け直前はとっぽさんによるバルーン。ミッキーを手に付けて手袋をして手でダンス!

休憩明けはとっぽさんとハンスさんが一瞬で入れ替わるイリュージョンマジックから。
じ〜にょさんのバレバレなマジック。ボイスチェンジャーでちょっと可愛い声になってる。アシスタントの女性クラウン2人と一緒にちょっと大人っぽいダンスとポーズも決めつつ。子供たちのツッコミが激しいw
その後は超本格的なイリュージョンマジック。とっぽさんがぬいぐるみになった!
女性クラウン2人の釣りが微笑ましい。逃げる魚、大量!
とっぽさんの巨大バルーン、一緒に踊ったり様子を見たりするメンバーが微笑ましいなぁ。じ〜にょさんが結構踊ってる。
客席に投入されるバルーンの数々、めちゃくちゃ盛り上がるなー!後頭部直撃したの痛かったけど…背もたれから頭が出る大人は危険だw
客上げされた子供たちと大人で皿回し。取り残されるお姉さん不憫すぎるw
最後は全員でクラブパッシング。それぞれのテーマカラーのクラブになってるのいいな〜!
シャンティちゃんに手を取られて舞台へ連れて行かれる!みんなで並んでとっぽさんとじ〜にょさんのクラブパッシングの間に入るアレ。飛び交うクラブから風が来るよ!結構怖い!
最後は大量の紙吹雪をバーン!と飛ばして終了!

子供たちにもわかりやすくツッコミも入れやすい内容なんだけど、大人でも呆然とするくらいの凄技も見られるバランスの良さ。これは楽しい!
スタッフの人によると、本拠地の名古屋や北海道や九州からもお客さんが来ているらしい。大人気だなー!
ステージ公演で客上げされたのたぶん初めてだわ。じ〜にょさんにジロジロ見られて、見たことある人だナァと話し掛けられたw普通に喋るのかw
大人も子供も楽しめる公演、そりゃロングランにもなるよねぇ。全国で公演してるのも凄い。
すっかり追っ掛けの仲間入りですわ。

コメントを残す

*