コメディ・クラウン・サーカス

@六行会ホール 14:30

1回で満足するはずがないので、当然2公演見るわけですよ。

冒頭のジャグリングメドレー、リングで始まりじ~にょさんとミントちゃんのリングキャッチ。とっぽさんとハンスさんも一緒にキャッチ。午前中はとっぽさんのキャッチが失敗してじ~にょさんに詰め寄られてたけど、午後は無事に成功!
とっぽさんのマイムからじ~にょさんのシガーボックス、シャンティちゃんのハット、とっぽさんの玉乗り縄跳び、ハンスさんとミントちゃんのシェーカーカップと繋がっていくのが良いな。
ディアボロはじ~にょさんとシャンティちゃん。午前中にやって失敗していたカッコイイキャッチが無くなっていた…!もしや成功率あまり高くないのかな。あれカッコイイからまた見たい!高く投げたやつは舞台の枠にぶつかってピューンと落ちてきてたw客席からシャンティちゃんが投げるディアボロが舞台の枠にぶつかって飛んでいった!2回目で成功。瞬時にキャッチの向きを入れ替えて無事に受け止めるじ~にょさんカッコイイぞー!その後すぐにハンスさんを肩車してシャンティちゃんも合わせてヘリコプター!
じ~にょさんのボールのやつ、決めポーズがどんどん変顔になっていくの何故なんだwふくやまで見たときは可愛かった気がするんだけどな…?
椅子倒立での子供たちの意見、ハンスさんが壊したことにされてるの社会の縮図のようで結構怖いw声が大きいヤツが勝つとか良くないぞ!でもちゃんと最初から壊れてた!とフォローしてくれる子がいたりでカオス。これはどっちの回も起きた現象だなぁ。
バランスメドレーのラスト、じ~にょさんがパイプ椅子5脚を片付けてるときのハンスさんの長~い棒バランス、ニョキッ!とハンスさんが叫ぶたびにじ~にょさんも一緒に伸びていた。
椅子を取り合う5人、並び順とか最後の役割とかが午前中とは変わっていた。シャンティちゃんに踏まれるのは午前中はじ~にょさんだったけど午後はとっぽさんだ。その場で決めてるのかなー。臨機応変っぷりが凄い。

休憩中、お手洗いから戻ってきた私が通路を降りて席に向かうと、子供たちに囲まれていたじ~にょさんが私の席に座った!誰かいますよアピールのために置いていた折り畳み傘をイソイソと開いて、傘を持って写真のポーズに応えていた。私も慌てて撮ったけどさ…w
それ私の~返して~と手を出したら、手で制止されて舞台に登り、一生懸命畳もうと頑張っている…頑張っ…投げ捨てて帰った!!!

この公演で一番好きな演目な気がするイリュージョン。とっぽさんの本格的なやつからじ~にょさんのバレバレなやつまで全部楽しい。あと可愛くてカッコ良くてちょっと大人っぽいダンスと決めポーズが好き。
午前中はとっぽさんにハイタッチを避けられてガックリしてたじ~にょさん、午後はちゃんとハイタッチしてくれて逆にビックリしてたw
にょにょ語(?)がとっぽさんに通じなくてジタバタするじ~にょさん可愛い。客席の子供たちがよくわかってて、とっぽさんに教えてくれるの微笑ましいな。にょにょっては難易度高いぞw登って、座って、戻って、踊って、歌って、全部にょにょってだな…!最後に戻ってと言われたとっぽさんがどっちから?と尋ねたら、好きな方で!と普通に喋ったぞw
とっぽさんの巨大バルーンは膨らませる準備も含めてめちゃくちゃ盛り上がって楽しいな!バルーン入ったまま踊るとっぽさん凄い。周りで驚いたりちょっかい出したりしてるメンバーが楽しそうで良いな。ハンスさんがそーっとバルーンにハット載せたり、顔を出したとっぽさんにシャンティちゃんが空気入れの風を浴びせたり、つつこうとしてバルーンが動いてびっくりするじ~にょさんとか。体育座りで見てたの可愛かった…。
最後のクラブパッシングがやっぱりカッコイイ。シャンティちゃんが青、ハンスさんが赤、ミントちゃんがピンク、じ~にょさんが緑、とっぽさんが白。衣装だったり髪色だったりに合わせたカラーのクラブ持ってるの可愛いなー。
とっぽさん1人で4人と対峙するクラブがカッコイイよ!

めっちゃ堪能した。子供向けと思いきや、大人でも充分キャッキャする内容。まああんなに声は上げられないけど。子供たちの元気な声があってこその公演だな~。
終演後のロビーでじ~にょさんに写真をお願いしようと待っていたら、子供たちと一緒に写真を撮るのに追いかけ回したり一緒に寝転がったり抱きかかえたり足を掴んでプラーンとぶら下げたり、やりたい放題なんだけど一瞬で子供たちが笑顔になっていて本当に楽しそうだった。大きくて力持ちなクラウン、子供ウケ凄まじいな!ニコニコしながら眺めてしまった。良い光景だった。
写真お願いしますと声を掛けたら、傘ゴメンね!とジェスチャーされた。そこは喋らないんだwとは思ったけど可愛いから許す…!
佐久のキッズサーキットはチケット予約したし、ホスピタルクラウンの公演も予約した。…泥沼…いや、楽しくて平和な泉だ。浸かるしかない。

コメントを残す

*