THE GEESE単独ライブ「微生物の友」

@笹塚ファクトリー

笹塚ファクトリーという、名前はよく聞くけど行ったことのなかった会場へ。
渋谷から井の頭線で明大前乗り換えなら安いな、と思って実行。準急に乗ってしまい、新宿まで直行orz新宿駅は広すぎて苦手なんだヨ。構内で迷った…。

THE GEESEといえば、ゲンセキやオンバトで見て気になっていたコンビ。こないだの「いしだちゃん祭り」で、ようやく生でネタを見られた。ネタも人柄も素晴らしく、すっかりファンになってしまった。

単独は、タイトルを体現したネタからスタート。最初からツボだ。ネタに関しては、今後テレビなんかでやるかもしれんので詳細には触れず。どれもこれもニヤニヤしまくった。
最後のネタは、普通の舞台じゃできないだろうけど…ゼヒまた見たい!水も滴るイイ男たち、ステキすぎる。高佐さんはブチ切れてたけど、表情は楽しそうだったよw

2人とも声が良いし、舞台出身だけあってよく通る。ネタは放送に向いてないものも多いから、やはり生で見たい。
これからも注目していきたいコンビだわ。

どきキャンの佐藤さんが見に来てたので、ちょっとだけご挨拶。面白かった、来て良かった、と、プロの芸人さんにまで言わせるのだからスゴイ。
どきキャンの単独もそろそろ見たいなぁぁ。

コメント

  1. いづみ☆彡 より:

    出だしからぷぷっと肩揺すって笑ってしまった。
    部長がすばらしいよね。

    終わってから会えなかったのが残念。
    しかし、なかなか舞台だからできるネタをうまいこと作りこんだなーと感心しつつ、遠くの人になってしまうさびしさも。

    いや、がんばってほしいな。うん。

  2. ナオミ より:

    部長もイイけど社長もイイね!恐るべし社長。

    お笑いのライブだと、お芝居のように入り口でお見送りとか、あまり無いのよー。
    みんなに面白さを知って欲しいけど、有名になりすぎるのも寂しい感じね。オンバトであと一勝すればチャンピオン大会に出られるらしいから、頑張って欲しいところだけども。

    そうそう、29日の絹に行くことにしましたヨ。お笑いも大道芸も、私の好きなメンバーがいて嬉しいわ~。

  3. いづみ☆彡 より:

    29日! 大丈夫なんだぁ。
    おおっ、楽しみを共有できる友がいるのはうれしいね。

    予約しようっと♪

いづみ☆彡 へ返信する コメントをキャンセル

*