大須大道町人祭

昨日は現場から生中継日記でしたが、ようやく帰ってまいりました。
まさか「三茶de大道芸」が日程をかぶせてくるとは思いもよらず、両方見る予定だった私としては残念です。
まあそれは良いとして。

■20日(土)
案の定寝坊したので、名古屋入りは13時過ぎ。
パントマイムプロレスリングのロードワーク編をまんまと見逃し、肩を落としつつポイントへ。
・池田たかし
池田さんはやはりほのぼのした雰囲気。こどもが「俺もそれくらいできる!」とヤジを飛ばしていましたが、大技を見たその子が「すげー!」と素直に感動していたのには笑っちゃいました。こういうのが大道芸の醍醐味ですなー。
・タック!!
タック!!さんは大須でしか見ないですねぇ。相変わらず妙な装置を使い、いろんなものを投げておりました。
・アパッチ
久々に見るアパッチさんのBMXは凄まじい進化を遂げていました。ありゃー人間技じゃありません。相変わらず大人気で、場所確保に苦労しました…。
・くるくるシルク
くるくるシルクは、広めのポイントで見やすかった~。ド派手な彼らには、小さくまとまって欲しくないですからね。
・サブリミット
サブリミットは大須初登場だそうで。そうなの?なんか見たことある気がしてたけど、気のせいだったようです。
・大須演芸場ライブ(ダメじゃん小出、セ三味ストリート、パントマイムプロレスリング、揚野バンリ)
そして小出さんプロデュースのライブへ。ギリギリに行ったら入れない気がしていたので、夕方からのショーをすべて放棄して並ぶことに。寒かったけど、並んで正解でした。小出さんらしいブラックなネタと、夜らしい大人なネタが満載でめちゃくちゃ楽しかったです!
11月に大分でも小出さんプロデュースで何かやるらしく、チラシが入っておりました。超豪華メンバーなので見に行きたいところですが、交通手段を調べたら片道6時間くらい…諦めますorz

■21日(日)
ホテルのチェックアウトが10時なので、今日は余裕を持って会場入り。
・伊藤佑介
世界一のけん玉師。けん玉ってあんなことできるんだ!?という技の連続で、いつ見ても感動します。やってる本人も「けん玉イイでしょ~?やってみたいでしょ~?」ととっても楽しそうなのが印象的。最近あまり見る機会が無かったので、ここぞとばかりに見に行ってみました。本日3回制覇です!
・セ三味ストリート
大須バージョンということで、最後に普通の三味線演奏まで披露してくれました。なかなか聴くことができないので、見に行って良かったです。
・シルヴプレ
東京でいつでも見られるのですが、やはり気になります。観客の真ん中まで転がっていく大熱演で、拍手喝采でした。
・パントマイムプロレスリング
大道プロレスの会場で、本物のリング上でのショー!しかも実況は小出さん!レアです!!まあ、やってることはいつもと変わらないんですけどね。プロレス好きが残って見ていたらしく、細かい技での反応が凄かったです。すっごいウケてましたねぇ。

今回はあまり多くのパフォーマーさんを見ていませんねぇ。
大須は人が多くて道が狭いので、場所取りが大変で諦めてしまうことが多いんです。しかも土地勘がないので迷う迷う。
次回は静岡W杯です。平日のオフにビックスモールンがいるのが気になる…オフのリスボン上田さんの紹介に(コメディ・ジャグリング)って書いてあるのも気になる…が~まるちょばが帰ってくるのはいいけど人が多すぎて見えない気がする…桔梗ブラザーズがオフを飛び越えてオンなのはすごいな…。
今年こそ静岡見に行きます!

コメント

  1. ヨシミ より:

    楽しそうで良いなぁ~。

    今年こそ静岡来るのね(笑)待ってるわ~!
    今回見たい人多すぎ((o(> <)o))

  2. ナオミ より:

    >ヨシミさん
    楽しかったよ~!このために働いてますから!!
    今年は見たい人多いよねぇ。有休取らなきゃですよ。

コメントを残す

*