シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京

舞浜にできるシルク・ドゥ・ソレイユの常設シアター、トライアウト公演のチケットが今日発売。会社でコソコソ予約して、無事に最前列ど真ん中を押さえました!
一度ドラリオンに連れて行った友人が一緒に行きたいと言っていたので、ペアで。
シルクの公演は最前列だと見づらい気もするけど、やはり迫力ある舞台を楽しみたいから、粘って探してみたよ。
そして、9月終わりにももう1回取ってみた。こっちは最前列じゃなくて真ん中辺りから眺める席。こっちは安いな。

0時55分~NHK総合「プレミアム10」に、シアター東京に出演する日本人バトントワラー、稲垣正司さんが登場するらしい。宣伝も兼ねてるのかな?テレビで彼を見るのは誰ピカ以来かな。楽しみだなぁ!

番組後。
稲垣さんすげぇぇぇぇ!
以前テレビで見たときよりも美しさが増してる気がする。手足が長いし男前だし、その辺も美しさに拍車をかけてるよね。
で、演技のときにドラリオンのシングル・ハンドバランシングの曲を使ったのは何故ですか!宣伝ですか!ていうかシアター東京であの曲使うの?
あと、バトンの人って指先をそろえずに開くのが普通なのかな。新体操をやってた私から見るとあまり美しくないように思うんだけど、競技によって基準が違うのか…?シアター東京ではどうなってるのか、注目して見てみよう。

コメント

  1. キシタカ より:

     バトンの人、前にも同じ番組で視ましたよ。
     凄かった!
     新番組枠なのに、再放送するんですかね?

  2. ナオミ より:

    番組始まりましたね~

    >キシタカさん
    番組名に“Ⅱ”って書いてありますね。“Ⅰ”もあったんですね…全然知りませんでした。
    稲垣さんは本当にすごい技を持ってますよね。美しいです。

  3. プリン より:

    すごく前のブログにコメント失礼します。

    バトントワリングは、新体操のようなアクロバットと、ダンスも融合していて、ダンスの基本はバレエです。
    なので、指先はバレエの指先と同じような動きになります。
    稲垣さん、バレエもレッスンしてたようですよ。

    私はバレエをやっていたので、とても稲垣さんの指先は綺麗だなって思うのですが、体操を昔やっていた父からしてみると、やっぱりちょっと違和感があるようで・・・。フィギュアスケートも同じことが言えますけどね。

    本当に、急にコメント失礼しました。

コメントを残す

*