最終回!

@福岡 新ビッグトップ

いよいよラスト。
出演者もスタッフも盛り上がりまくり!会場の外まで声が聞こえてくるわ。
泣くヒマないね、楽しもう!

ミンジューのハンドでウルウル、バンブーはワンヤンがご機嫌で笑ってたな。
ジャグリングは結構ドロップしてたなぁ。緊張の糸が切れたのか?早いぞw
トランポリンはクレイジーリマ炸裂!跳びながら「ありがとう~!」って叫んでた。東京ラストよりはおとなしかったけど、十分クレイジーだったな。
辻さんの「さよならドラリオ~ン!」で涙があふれた。クラウンで泣くとは…。ここはもう、ダイスケコール全開!あっちこっちから声が聞こえてたわ。
トラピスはミンチィとチャオペンの2人が上で泣いてたよ。完璧なショーでカッコ良かった!また泣いてしまった…。
シュアイ・シーは休みだな、一度も出てこないわ。玉乗りはコンヤンかな?

バレエ、トップがリウジエ。彼女の綺麗な倒立が大好きで、何度か花束渡してるのよ。3人タワーで綺麗に締めてくれたわ。ここでもウルウル。
そして玉乗りシュアイ・シー!コンヤンだと思って完全に気を抜いてたところだったから、一気に涙があふれてしまった。いかん、見えない!と思ってあわてて拭いて、もうガン見。隣のファン仲間に「シュアイ・シー来たじゃん!」ってバシバシ叩かれてしまった。知ってるよぉw
出てきてすぐに大玉の上から私の方を見てニーッと笑ってくれたわ。思わず涙目のままで手を振ってしまったよ。
3人そろってバック宙の直前には、急にBブロックに向かってブンブン両手を振って…って、めっちゃ目が合ってるし、完全に私宛だね、ありがとう!Dブロックにも手を振ってたけど、あっちにも知り合いいたのかな?ビックリしすぎて反応できなかったわ。ここにいるのは事前に伝えてあったから、最後にサービスしてくれたのね。いつもは自分が目立ってないときにサービスしてくれて、プロだなぁと思ってたのに、ラストだから関係なくなってるのね。目立つどころの騒ぎじゃないよ。会場中のほとんどの人があなたを見てるのよ?あとからファン仲間にも「あれナオミさんに向かってやってたんだよね?」とか確認される始末。そりゃ個人宛に見えるよねぇ。そうだよ!って自慢しといたw
ジング持ち上げ係は相変わらずじゃんけん。シュアイ・シーは勝ったようで、1人で大玉に乗ってノリノリでステップ踏みながら手をヒラヒラさせてた。ごめん、ジングまったく見てない!
3匹ドラちゃんを見送ってるときにも、いつもは玉の方を向いてるのに、私の方を向いてイーッと笑いながら玉を指差してるし。本当にありがとう。あなたのファンでよかった!
玉乗りラストは、決めポーズのあとに手拍子をあおって大盛り上がり!さすがベテラン、やることが違う。これだから彼にラストを任せたんだろうな。
エアリアルは最後まで美しい。これは泣かないと思ってたけど、ラストにクロデールが泣きそうな表情だったのを見て、こっちまでウルウルしてしまった。
フープダイビングは叫びまくり!誰が跳んでもとにかく叫ぶ!手拍子もぴったりそろって気持ちいいね!8リングはショウボーさん、4リングはチェンチー。2回ミスしてたけど、ラストで失敗ダンスが見られてよかった。あれ好きなんだよね~。
それに、ここ2日間、アニエスの歌の言葉がちょっと変わってる。どっちにしてもシルク語なので何だかわからなけど、新しいバージョンなのかしら。
チェンチーが4リング決めたあとは会場中が狂ったように叫ぶ叫ぶ!ステージ上のチャイニーズたちも跳びながら叫んでる人いたね。コンヤンが最後の決めポーズでガッツポーズしてたのが印象的。真顔を崩さない彼にしてはめずらしく、声出しながら踊ってたし、楽しかったのね!
クラウンエレメンツも盛り上がったわ~。辻さんが出てきた瞬間、すごい拍手!舞台上でクラウン同士もハイタッチしたりして、盛り上がってたし。
エレメンツダンスでは、なんか掛け声が聞こえるとおもったら、ベンジ!ヤオのニヒルな笑顔じゃなくて、ベンジの可愛い笑顔で踊ってた。声出しながら、楽しそう!女性陣もニコニコしながら踊ってたね。
そしてスキッピングロープ。最初から手拍子全開。チェンガンとチャオペンのセットが跳んでるのを見てたら、涙が流れてきた。チャオペンが泣きそうな顔してるんだもの!
今回はロングバージョン。やっぱりメイン無視してカウボーイ回しをガン見。ちょっと遠かったけど、私に向かってニーッと笑顔を向けてくれたわ。カウボーイ回しを近くで見るためにAブロックばかり座ってたの、気づいてたかしら。やたらと同じところにいるなぁとは思ってただろうけどw
そしてやっぱりバックダンサーズで体操のお兄さん。笑顔全開で女の子たちと一緒になって踊ってるの、可愛いわ~。イェーとかヒューとか声まで出てるし、ノリノリ!音楽と縄跳びの技にうまいこと合わせてるのよね。あれ、リアンボコーチが考えてたのかな。自分たちで考えてたら可愛いなぁ。
ラストは3人タワーをきっちり決めて締め。会場全体が手拍子と拍手と叫び声でめちゃくちゃ!
そして最後の決めポーズ!暗転したあとの、ステージと客席の叫び声の応酬がすごかった。みんなそれぞれいろんなこと叫んで、何がなんだかわからないよ。私もいろんなこと叫んでた気がするけど、何言ったのかぜんぜん覚えてないwサンキューとヒューヒュー叫んでたかなぁ。

カテコ1回目の並びで、シュアイ・シーがぴったり目の前。もちろんスタンディングしてるから、最後と思って手を伸ばして握手してもらった。手を離して無言で顔を見合わせて、なんだか自然とハグしてた。私が手を伸ばしたんだったかな。覚えてないや。お互い何も言わずにぎゅーっと抱きしめあって、妙な光景だっただろうなw
花束は20回近く渡してるけど、そういうことしてくれる人じゃないと思ってたよ。こっちがハグ!って言っても背中を叩いてくれる程度で、絶対近づいてこなかったのに。やっぱり向こうもテンション上がりきってたんだろう。ここは会場全体にサービスする場所のはずなのに、ずっと見つめ合ってしまった。去り際に、いつものように笑顔でウィンクして手を振ってくれたわ。
花束はワンヤン…と思ったけどいない!?まさかドラちゃんの中身か?メッセージカードはワンヤン宛だけど、チェンチーに渡す。メッセージはワンヤンだけど、あなたのパフォーマンスも大好きよ!って叫んでおいた。たぶん彼は聞いちゃいないから大丈夫だw
ふと舞台奥を見たら、シュアイ・シーが足を投げ出して座り込んで、口開けてぼんやり上を見上げてた。あれ、糸が切れたの?でもその後はファンから花束もらってたから復活したのか。何があったんだ。ラストは花束渡せなかったしなぁ。でも、花束渡してたら、ゆっくりハグとかしてくれてなかっただろう。他のファンもたくさんいたはずだし。ラストがBブロックかとちょっと凹んでたけど、最終的にはこれでよかった。
スタッフは出てくるわ、辻さんは写真撮ってるわ、子供たちと女性陣はファンに握手を求めに来てくれるわ、大混乱。リウジエとチェンチェンと握手できてよかった。2人とも涙流しながらだったわ。チェンチェンはグスグスしながら手を握り締めてくれた。思わず「I like you!」ってこっちも涙声で叫んじゃった。
最後にリマさんがバック宙かな?なにやらアクションして締め。シュアイ・シーがリマさんの花束を拾って渡していた。おお、冷静になっている。舞台から去るとき、歩きながら全体に向かって大きく手を振っていたシュアイ・シーが、くるっと私を見て目を合わせて笑顔で小さく手を振ってくれたよ…!ここまでサービスされたら、涙が出るわ!

泣いて笑って楽しんだ!
最後の最後までサービスし続けてくれたシュアイ・シーに感謝!彼を見るために何度も見に行って、無茶して。東京のころはちょっと呆れてたみたいだけど、福岡に来たらサービス全開になったわ。舞台上から私だけに向かって手を振ってくれたり笑顔向けてくれたり、本当に嬉しかった。彼のしなやかで美しい動きと底抜けに明るい笑顔が大好きだけど、ファンに対するサービス精神も大好きだ。
最後に渡した手紙に、いつかオーストラリアにあなたのパフォーマンスを見に行くよ!って書いてあるから、本当に行かないとね。
とりあえず、貯金をしよう。うん。

コメントを残す

*