ザ・トーク

@ヨシモト∞ホール 21:00

山本吉貴さん、Bコースタケトさん、カリカ林さん、ポテト少年団菊地さんの4人で立ち上げたトークイベント。
スーツ3人組に向かって、スーツならスーツって言って!とご立腹の吉貴さん。しかし彼らは舞台衣装。
初回のゲストにライスとフルーツポンチ村上さん。
コンビやトリオの1人しか来てないのに、ライスは2人で1人扱い?と不審そうなライス。

喜怒哀楽の4種類のボールと、1~10までの10種類のボール。2つを引いて、テーマとレベルに合った話をする。
配信があるようなので、ネタバレしたくない人は見ないように。

3周したのであまり覚えてないけど、印象に残ったヤツを。
田所さんの「喜」。舞台袖の暗闇の中、相方がピース綾部さんに向かって「仁、これさぁ」と話しかけていた。イラついてたけど、思わず関町さんに握手を求めてしまった話。
一発目でいきなり相方の話かと思ったけど、暗闇とはいえ男前と間違われて嬉しかった感じが伝わってきたw
村上さんの「楽」。営業先の温泉で、50歳くらいのオジサン4人組がめっちゃはしゃいでた話。
はしゃぎっぷりが学生ノリで凄かったらしい。なごむねぇ。
林さんの「哀」。林さんよりもザ・サラリーマンが電車に乗ってきて、疲れ切った様子で栄養ドリンクをちびちび飲み干し、「やっぱダメだ~」とつぶやいた話。
スーツの内ポケットからメモを取り出している様子は、辞表を提出する前のサラリーマンのよう。周りから何か言われたときの反応の速さ、素晴らしい。
菊地さんの「怒」。パスタ屋で、パスタの上に乗っているシソを取って欲しいと店員さんにお願いしたところ、できませんと断られた話。
シチサンでも話してたヤツだ!最終的にただのクレーマーなんだけど、菊地さんが話すとすげー面白い!聞いたことある話だったけど、やっぱり爆笑してしまった。

他にも面白いのいっぱいあるんだけど、トークだからまとめきれない。ぴったり1時間半、すげー笑った。ライスがトーク?と思ったけど、面白かった~。
配信があるみたいだから楽しみにしていよう。
関町さんのグダグダがカットされないといいんだけどw

コメントを残す

*