神保町花月「ヒットメーカー!!」

@神保町花月 19:00 B6

久々のグランジ班。チラシがサムライのマンガっぽくて、どんな芝居になるかと思ったら、すげーカッコイイじゃないですか!神保町花月では、グランジといえばアクションなのかな。

一応ネタバレしてないつもりで感想を。

五明さん、役柄上、冴えない格好ばかり。でもシリアスと笑いを上手いこと切り替えてて良かった~。
大さん、盲亀浮木と繋がってる!脚本家さんの遊び心ですな。部下に苦労してるって発言で、遠山さんを凝視してしまったw
遠山さん、若い設定だからか、服装が可愛らしいよ。今回はあまり特徴のない役だけど、叫ぶシーンはやっぱりイイなぁ。
菊地さん、胸ポケットのハンカチは絶対なんですか?真面目な役かと思いきや、案外遊んでるね。内藤さんとのやり取り、楽しそう~。
中谷さん、あのサイズの微妙なスーツはなんだ!真面目なシーンでも、なんか笑っちゃう…。
内藤さん、服装がおかしいし設定もおかしい!あのセリフ、千秋楽までに言えるようになるのかな?
関根さん、キーマンの割りには迫力ゼロだなぁ。でも役柄的にはアリかな?
岡部さん、全体的に自由すぎてヒドいw相棒役の佐藤さんが可哀想だよ!
キヨちゃん、裏主役でしょう~。超カッコイイ!!あんな服装でも、身長高いから似合うんだね。
椎橋さん、動きが綺麗でカッコイイ!特撮好きな彼は、こういうの好きだろうな~と思いながらニヤニヤしてしまった。
佐藤さん、相棒が岡部さんで大変そうwアクションシーンが少しで残念。もっと見たかったなぁ。
若尾さん、美人だしカッコイイし、ステキだわ~!グランジ班はデカい人ばかりだから、可愛らしさが強調されてイイね。

演出も凄いよなぁ。シーンごとに4ヶ所に分かれた舞台は斬新だわ。
一番上の舞台を使ってるときの照明、幻想的で良かった~。冒頭のこの照明で一気に引き込まれた。
オープニングの絵は誰が描いてるんだろう。キヨちゃん、ソックリだった。

次は土曜日。今度は細かいところもじっくり見てみよう。楽しみだなぁ。

コメントを残す

*