若手コーナーライブ“Fresh”

@ルミネtheよしもと 22:00 G20

行ったことのないライブに行ってみよう期間。
9期以下が出てるということで、舞台も客席もにぎやかだ!
赤チームと白チームに分かれて、どっちがFreshか対決。赤と白のハチマキを巻いた8組が登場。
関町さんのTシャツに食いつくMCノブコブ。背中の絵が、サカイストのお兄ちゃんが着てそうで華やかだわ。何故か田所さんが自慢げなのが可愛い。

最初は、4枚の写真に合わせて4人で絵日記を作ろう。
赤チームの写真は、サッカー中の少年たち(西島さん)/ジャンプしてるお母さん(林さん)/国会中継(しずる村上さん)/ラーメン(八十島さん)。
白チームの写真は、傘を持ったおばあちゃん(望月さん)/コインロッカーに群がるおじさんおばさん5人(関町さん)/大爆発(フルポン村上さん)/1万円を握り締める赤ちゃん(井元さん)。
たぶんこれで合ってるはず…。しずる村上さんの機転が凄かった!子供時代から回想シーンへとシフトして、ちゃんと上手いこと話が繋がったのが素晴らしい。
白チームはグダグダ。関町さんとフルポン村上さんは上手かったかな。井元さんが最後に諦めたのが見えたw

次は、楽屋にばら撒かれたクイズを拾って答えよう。
中継が繋がった楽屋では、今日は出番がないはずの川島さんがくつろいでいる。
舞台上から客席を通って楽屋へと走っていくみなさん。モニターに映し出された楽屋では、芸人さんたちがワチャワチャ楽しそう。田所さんと望月さんが乱闘になり、関町さんも巻き込まれる。楽屋の床に転がるライス。
真っ先にクイズを拾って戻ってくるも、はずれが出てしまう西島さん。クイズに正解できないと、夏にちなんだ物を枷として持っていかなくてはならない。可愛いおめんを付けて走っていく西島さん。
なかなか戻ってこないメンバーがいるため、楽屋に中継を繋いでみることに。
ほぼ全裸の池田さんの尻を傘の先で叩き続ける田所さん。池田さんにオロナミンCを飲ませていた望月さんは、途中で離脱。田所さんは傘の柄を池田さんの尻に突っ込み、大爆笑する池田さんの身体の上にティッシュをばら撒く。田所&池田コンビはヤバいな!
そして会場でそれを見ていたしずる村上さん、ナスを掴んで「池田、待ってろよ!」と楽屋に向かってダッシュ。「ナスはダメだよ!キュウリにしとけ!」と叫ぶMC吉村さん。
しばらく平和にクイズが続き、ようやく戻ってきた池田さんは、パンツ一丁で尻にナスを突っ込んだ状態wニヤニヤしながら更にナスを突っ込もうとする田所さん。笑いすぎて崩れ落ちる中澤さん。
西島さんが「捕まえました!」と川島さんを連れてきた!客席に座った関町さんとアイパーさん、西島さんに「川島君のファン?」と聞かれ「金田君!」と叫び返す。冷静に手を振る川島さん。

最終的に、赤チームの勝利で終了。圧勝でしたね!
8月分はチケット取ってないんだけど、また行きたいなぁ。一般発売で取れるもんかな?

コメント

  1. りこ より:

    はじめまして
    りこです。
    私もお笑い大好きです
    でも、やオンラインで楽しんでいるダケです
    やっぱり生で見るのとは違いますか

  2. ナオミ より:

    やっぱり生の方が面白いですよー。
    周りのお客さんも一緒に笑ってるから、臨場感や盛り上がりが違います!

コメントを残す

*