シチサン NO STAND 09

@ヨシモト∞ホール 19:30

13期から超ベテランまで、正統派から地獄まで!
とにかくたくさんのネタを見た。ライブスタンドは立ちっぱなしだけど、こっちは座って見られるから楽だわ。

メルヘン倶楽部とサカイストで同質の「キャー!」が起きていることに驚きw
田畑藤本のネタを生で見たのは初めてかもしれない。学歴だけでも~のくだりは止めたのか。結構ネタ面白かったなぁ。
ゆったり感とニンゲンのはじけっぷりにニヤニヤして、暗黒天使さんの工藤静香にもクスクス。祭りでは一瞬しかやってなかったから、フルバージョン見られて良かった。若い子にも結構伝わるもんなんだね。
ジパング上陸作戦は久々に見たけど、加藤さんの若さには驚かされる。ひかり荘で見てた頃と見た目変わってないんじゃないか?三味線のくだりはスゴイ。なんだあのアクロバティックな技は。

ベテラン芸人さんたちが若手のネタのフレーズをちょこちょこ盛り込んできてて、良い先輩たちだなぁとか思ってみたり。
パンサーの「パープル!」をみんなが気に入ったらしくて、あちこちで言ってた。チャドさんの美しい発音の「purple」が最高だったけど!

大満足して∞ホールを出たら、人だかりが。なんだろうと覗いてみたら、人垣の合間に御茶ノ水男子の2人の姿。
2時間もここにいたの!?チケット手売りしてたのかな。真面目な人たちだ。
ファンの子たちに囲まれていたので、心の中で「お疲れ様です」と挨拶しつつ帰って来た。

次は22日のシチサン。出演者のクセが強すぎて、どうなるのかわからないけどw
なんとなく不思議なライブになりそうだ。

コメントを残す

*