かたつむりのシチサンLIVE

@ヨシモト∞ホール 19:30

今週は浴衣ウィークのため、2人とも浴衣姿で登場。中澤さんの似合いっぷりがスゴイ。林さんもちょっと丈が短いけどよくお似合いです。
開始早々、なんで来たの?と言われてしまう。トークのネタが無いらしく早々にトークタイム終了。客席からの「えー!?」にニヤニヤしつつ、ゲストを呼び込んでしまう。
えー!30分とはいわないけど、せめて15分くらいはトークして欲しかったwどうやら6分でドロップアウトしたらしい。せっかく浴衣なのに一言も触れないし!

直前まで誰が出るか全然知らなかったっつーかチェックし忘れてたんだけど、かたつむりファミリーSPのようで…ファミリーなんてあるの?
オバアチャン畔柳さんがいて嬉しい。そうか、かたつむりと同期か。林さんと畔柳さんのやり取りが息ピッタリで楽しかったー。林さんの発言と甲高い笑い声がいちいち面白い。それにポソッと突っ込む畔柳さんの発言もたまらん。NSC時代は全然喋らなかったって言ってたけど、仲良さそうに見えるけどなぁ。

最初のコーナーは演技の練習ということで、お題に沿って1人ずつ演技。松尾さんはやっぱり上手いな。神保町花月18回出演だそうで。畔柳さん期待してたのに可愛い感じになってたw客席から「可愛い…」の声が聞こえてたよ。
1人ずつだって言ってるのに、林さんのときだけ中澤さんまで勝手に参加wコンビはずるいーそして面白いー!

次は自分クイズ。自分に関するクイズを出して、みんなに答えてもらうというもの。
サヨナラダンス滝野さんは初めて見たんだけど、お客さんの引きっぷりがハンパなかったwエピソードも壮絶すぎて…あれは配信されないだろうな…。
トンファー小浜さんのクイズは難しいというかヒントが全然ない問題で、誰も正解できず。畔柳さんのクイズは悲しい結末。そりゃトラウマですよ。松尾さんのクイズは林さんが早々に当てちゃったけど、すぐには信じられないような答え。調べたらホントにあった!

そして最後に6人でのユニットコント。おお、シチサンでこういうのは嬉しい。めったに見られないメンバーだからねぇ。
コントのオチが最初の演技の練習と繋がってる!客席から沸き起こるどよめきが気持ちイイね!やっぱりかたつむりはやってくれるよ!!
私の中で、ライスとかたつむりは“何かやってくれる”と思うコンビ。期待を裏切らないねぇ。

地獄とか言ってたわりに、楽しかった。正直メンバーに不安もあったけどw終わってみれば、かなり笑ってたよなぁ。
次にシチサンやる機会があったら、もっとトークの時間を長く!

コメントを残す

*