30時間耐久トークリレー朝

@ヨシモト∞ホール 8:00

朝からのライブなんて初めて。6時起きですよ。

開場直前から、ロビーではBANBANBANのトーク。何故か11期のバウンサーについて語るw

まずは13期。
ボーイフレンド宮川さんが進行役。なるほど、ちゃんとリーダーが決まってるのね。
みんな服に白のテープを貼って、コンビ名と個人名が書いてある。こういうの助かる!おかげで顔と名前を覚えたよ。
橋本まさをさんについてのトークで20分くらい消費wいろんな逸話を持つ人だ。また周りもよく覚えてる!ホント仲良しなんだねぇ。
ボーイフレンドは宮川さんが黒沼さんを異性として好きだった時期があったとか、危険な話題にw
田畑藤本が一緒に住んでたとか知らなかったなぁ。しかし1Kに2人はキツイだろう。藤本さんのネクタイに貼られたテープ見て、字が上手いなぁとか妙な感心してみたり。
フラッパー☆以外は、幼なじみとか学生時代からの友達同士でのコンビらしい。全体的にコンビ仲が良いということがわかった。13期なごむー。

次は12期。
む、13期とは違って名前書いてない。しかも人数多い!知らなかったコンビは結局覚えられず。個人名までわかるの、御茶ノ水男子と南国姉妹だけだよ。まごころしたごころは神保町で見たから顔はわかるけど、個人名もう忘れた。
進行役は御茶ノ水男子の佐藤さん。しかし南国姉妹の南山さんが主に進行w頑張って佐藤さん!
みんなNSC時代のクラスが違うらしく、あまり仲良くないとか不穏な雰囲気だったけど、途中から一発ギャグとか特技とか披露しまくりの潰し合いにwなんだー仲良しじゃーん。
何故か金持ちがやたらと多い12期。ビックリする規模の金持ちっているんだねぇ。
最後に御茶ノ水男子の大人のBLコントも見られて良かった。深夜用とか言ってたけど、あれ20秒チャレンジで見たことあるぞ。
そして南山さんのSっぷりがよーくわかった。顔も喋り方もエレキの今立さんに似てる気がするんだよなー。

最後に11期。
ここは知らないコンビがほとんどいないから覚えやすい。でもやっぱり個人名とか書いた方がイイって。
進行役は向井さん。シチサンでも仕切りやってるだけあって、さすがに進行が上手い。
12期の最後に椅子がバラバラになってたから、山西さんが突っ込む準備をしていたのに、去り際にちゃんと片付けられてしまった。でも良い子たちでよかった、と先輩後輩の関係が垣間見えたり。
ありがとうもパンサーも先輩と組んでるから、そのへんどうなの?とか。それぞれのコンビ名の由来とか。井下さんだけ大阪NSCだから話に入れないとか。好井さんがずーっとコソコソ井下さんをけしかけてたw
シソンヌがみんなをお父さん的目線で見てるらしく、小浜さんを大人になったと褒めてみたり、向井さんを可愛いと言ってみたり、なんだかほのぼの。
みんなのコンビ名や芸風の由来が聞けて楽しかった。さすがに一番先輩だけあって上手いし安定して面白かった。

なんとなく、11期=ベッタリじゃないけど仲良しな7期、12期=キャラが濃すぎる地獄の8期、13期=とにかくイチャイチャな9期という構図が見えた。私だけかもしれんが…。
この3期は好きな芸人さん多いから、楽しかったー。早く起きた甲斐があったってもんですよ。

コメントを残す

*