30時間耐久トークリレー11

@ヨシモト∞ホール 17:10

いよいよ最終ブロック。立ち見まで出ていて、今までで一番お客さんが多いらしい。
朝は50人いなかったと思うし、8のときも半分くらいだったしなぁ。
ロビーはデスペラード。初めて見たけど、キャラ濃いなーと思ったら案の定8期w
相方の話聞かないしマイクのコードずっと踏んでるし舞台降りるときもコードに引っかかってたし!15分程度でデスペラードの印象が良くない方へ固定されてしまった。
彼らの前説を見てたら、御茶ノ水男子の前説って結構上手かったんだと感心した。

アームストロング&ピクニック
同期で同級生な3人。NSC卒業後の仕事がほとんど無い時期、いつも3人で栗山さんの家に集まって桃鉄とパチンコを繰り返していた。川の字で寝ていたとか、車で迎えに行ったとか、誕生日に毎年決まった金額のプレゼントをあげているとか、エピソードがいちいち可愛らしい。
また遊ぼうよ、とかホントに仲良しな雰囲気が伝わってきてほのぼの。

ピクニック&ジューシーズ
ピク兄のネタをもっとみんなに見てほしい、と褒め倒す後輩3人。でも松橋さんだけ距離感がやたらと近いw
ピクニックさん→ピク兄→藤井さんの進化形。藤ニックさんという呼び方を考案した松橋さん。藤兄と呼んでほしいピクニックさん。
後輩になめられやすいピク兄と児玉さん。ライスにぬいぐるみ扱いされる赤羽さん。

ジューシーズ&ライス
なかなかライスを呼び込まないジューシーズ。舞台の後ろをさりげなく通り抜ける関町さんと田所さん。
カッコつけて脚を組む関町さん、同じく脚を組もうとする田所さん、全然組めてないw関町さんはスタイル良いし脚長いと思うんだけど、なんで面白くなっちゃうかな。
赤羽さんの頭や腹を撫でながら打ち合わせを始めるライス、本人実演。
9期の馴れ合いを遺憾なく発揮して、下ネタとガチホモトークが続く。松橋さんがホモじゃないかと怪しむ関町さん、ホモですよと言い切る田所さん。
松橋さんがブログでライスをいじるのが恒例になっているのに、田所さんはまったく感想を言ってくれない!とガッカリ。
どうにかして児玉さんを陥れようとするライス。逆に陥れられそうになってテンパる関町さん。

ジューシーズ&ライス&しずる
時間になってもなかなか帰らないジューシーズ。呼ばれてないのに登場するしずる。ライスとしずるはトークライブやってて新鮮じゃないということで、結局3組でトークすることに。
相変わらず続く下ネタ。そして池田さんの彼女の話。関町さんが池田さんに写メを見せてもらったとき、本気で山下達郎だと思った。田所さん、わざわざ「彼女このトーク見ないよね?」と確認を取ってからのガチ悪口。そして池田さん恒例のマナ詩吟。

しずる&犬の心
池田さんの彼女と池谷さんの奥さんの話。奥さんが実家に帰ってる間、本当に寂しかった池谷さん。その感情が理解できない押見さん。
さらに相変わらず続く下ネタ。
30時間耐久って、誰が耐久なの?と疑問を抱く池谷さん。来年同じことやるなら、MC1人置いてそいつに耐久させればいいんじゃない?と提案する押見さん。じゃあ来年お願いします、と言われてその気になった模様。
シュール5で生まれた「ズンチャカポー」を披露して終了。

終わったーと思ったら、グランジ大さんと遠山さんが登場。遠山さん、インカム付けてディレクターを気取る。大さんはADらしい。早々に椅子を片付け始める。
もしかしてこのために残ってた?こっちは2人が見られて嬉しいけども。遠山さんのインカム姿、お似合いです。
最後、暗転した舞台上を横切る関町さん。コスい…とざわざわする客席。

全部で約7時間、∞の椅子はツライよ。
30時間完全制覇した人いるのかなぁ。オールナイトは見たかったけど、見てたらきっと居眠りしてただろうなw

コメントを残す

*