真夏のオーダーメイドショウ

@よしもと浅草花月 18:00 ロ21

初の浅草花月。駅から会場までに浅草寺とか雷門とかあって楽しい。買い食いしようかと思ったけど疲れたのでマック。我ながらガッカリな行動だ。

座席に置いてあったチラシの中に、本日のお品なるものが。
カリカ、犬の心、ライス、ジャングルポケットのネタがそれぞれ10本ずつ、ネタ時間も合わせて書いてある。
全部やったら単独ライブ並みだし、どうすんだろうと思っていた。

まずは全員登場。ホワイトボードにはお品書き。それぞれ手書きでネタのタイトルと一言が書いてある。お気に入りとかウケなかったとか色々w
ライスは文字数が多すぎてゴッチャゴチャ!「ライス」と書いてあるカッコが若干凝ってて、田所さんだなぁと納得。
お客さんのオーダーに従って、それぞれ15分ずつネタを選んでやるという企画。
どれが選ばれるかわからないから、衣装や小道具は全部持ってきてるはず。半分以上使わないわけだ。
家城さんがライスにバナナをリクエストしても、入ってなかったことに納得。

ジャングルポケット、代表ネタのコンビニを、先輩たちがすべてネタばらしw
もうやりたくないと言うものの、お客さんのオーダーも入り、何故か全組がコンビニをやることに。
スナック、ミステリアスゾーン、クラブ、コンビニ。
武山さん大活躍のクラブ、イイねぇ。持ちネタにできるでしょ。私はミステリアスゾーンが大好きだ!彼らにしかできない世界。これも武山さんがいろんな意味でツラいネタだろうなw

ライス、賞レースで受かったり落ちたりしたネタが多い。中でもキングオブコント2回戦で落ちたネタは、関町さんが噛み倒してケンカになったくだりまで再現することに。
レッドカーペットオーディションのネタ、KOC2回戦落ちのネタ、AGESAGEで時間切れになったネタ、M-1で3回戦まで行ったネタ。
4本中2本が自殺ネタって。AGESAGEのはもう一度見たかったから嬉しい!KOC2回戦落ちは…あんだけ噛んだら仕方ないよw

犬の心、切ないネタやぽかんとするネタばかり。ネタ合わせ中に楽しくてキャッキャしちゃったネタも織り交ぜて。
短パン、ボクシング、アリ、現行犯。
現行犯は見たことなかった。デビュー当時のヤツらしい。アリは久々に見たけど、今の時代は特に切ないよなぁ。短パンって確か祭りに出てもらったときにやってたネタだな。思い出したぞ。

カリカ、ほとんどが10年以上前に作った懐かしいネタ。ドッキリ系が多いらしい。あとはシュール5のときに作ったハム男のネタ。
サボテン、ちんねん、ハム回し。
ちんねん懐かしい!初めて見たときは衝撃だったなぁ。わかってて見るとニヤニヤしちゃう。案の定、オチで「ひゃー!」みたいな声が挙がってた。

ジャングルポケットのコンビニが終わった時点で、ライス、犬の心、カリカも同じネタを再現。武山さん出っぱなしw
関町さんの斉藤さんが完コピだった。髪型まで同じにして。田所さんの太田さんも、ポーズや動きが一緒!
池谷さんは斉藤さんに衣装を借りてなりきり。押見さんはオリジナルでカッコ良かった。
家城さんは完全にオリジナルだし、林さんのコンビニ店員はリストラされたサラリーマンだよ。
みんな演技派だから、めちゃくちゃ面白かった!ジャンポケは複雑だっただろうけど…。

ホントはゲームコーナーとかあったらしいけど、コンビニやったおかげで時間切れw
でも楽しかったからイイや。4組で2時間、ネタづくし。こんなライブもなかなかないでしょう。またやって欲しいなー!

コメント

  1. 美穂 より:

    初めまして\(^O^)/

    お笑いが大好きな
    美穂と申します(・∀・)

    私は地方に住んでいる為
    なかなか東京に行って
    ライブを見れないので
    ナオミさんのライブレポ
    本当に楽しく読ませて
    いただきました(^ω^)!!

    これからもライブレポ
    楽しみにしています〜★

    1. ナオミ より:

      はじめまして!
      私も地方出身なので、毎週のように東京に通ってたことありますよー。
      行ったライブはなるべくレポ書きますので、また見に来てくださいね!

コメントを残す

*