神保町花月「傷心旅行~センチメンタルジャーニー~」

@神保町花月 19:00 C12

またまた無料招待の恩恵に預かりました。でも大丈夫、今回はチケット買ってもう一度見に行くから!
E列まで埋まってたけど、私こんな席でイイの?こっちはありがたいですけど!

ライパッチ主演ということで、7期公演の期待が大きかった…と思ったけど、お客さん少ないねぇ。なんで?

ちょっと展開のネタバレしてるかも。

最初はハリガネロックとサカイストで進行。先輩たちのボケ大会スゲェ。
大上さんがかなり挑戦的なボケを用意してたみたいで、初日は滑ったらしいw私は面白いと思ったけど、世代が近いからか?確かに若い子はポカンとしそうだよなぁ。

主役いつ来るの?と思ってて、出てきてからも、影薄いなぁなんて思ってたけど…。
中盤から巻き返した!
先輩2組とキャラの強い天狗に囲まれて、大丈夫かと不安だったんだけど、2人とも負けてないね。やっぱり小林さんは目を引く人だわ。神保町花月での田中さんの役がいつもヒドかったけど、今回はイイんじゃない!?途中の川田さんとのお遊びもチラチラ見てたけど、アレ凄いな!

セレーサ以来、とっても気になる天狗。
横山さんは今回も素晴らしかった。思わず客出しで「横山さん見たいからもう一度見に来ます!」って本人に言ってきた。
でも横山さんの役、この話の中でいらないキャラナンバーワンだと思うwでもいなかったら華が足りないしねー。

そしてデン様!ある意味出オチ。
芝居しててもいつも通りなのが不思議。脚本書いた方、キャラをデン様に寄せてないかい?
まさよしさんとの掛け合いはさすが。いつもの漫才のようだよ。

紅一点の大山さん、スゴい迫力!めちゃくちゃ上手いな!出てきた瞬間に空気が張り詰めるというか…まぁ役の設定上、そんな空気にしなきゃいけないんだけど、ホント凄かった。

今回の出演者、関西出身ばかり?デン様と川田さんは違うのかな。カテコでみんな関西弁だったなぁ。
話し好きが多いのか、よく喋る!カテコも込みで面白かったー。

雰囲気的にアドリブ入れやすそうだから、どんどん進化しそう。横山さんのキャラが崩壊するのかしないのか、とっても楽しみ。
宣言通り、もう一度見に行くぞ!

コメントを残す

*