神保町花月「傷心旅行~センチメンタルジャーニー~」

@神保町花月 16:00 A14

自分のためにストーリーと出演者のまとめから。

彼女に振られた牛野屋のバイト仲間が喫茶店に集まり、合同傷心旅行の計画を立てている。
そこへ妻の浮気調査を依頼した男が探偵とともに来店。喫茶店に妻を呼び出し、修羅場に。実は旦那の方が先に浮気をしており、その当てつけだったと言う。
ところが仲間のうちの1人、寺部の元彼女がその妻だった。浮気だったことを知らずに付き合っていたため、ヨリを戻そうと持ちかけるも、結局は旦那のところへ戻るという妻。
おととい離婚した喫茶店のマスターまで仲間に加わり、みんなで傷心旅行の計画を立てよう!
「でも、彼女と来たかったとか思うんでしょうね…」「俺たちバカだよなぁ…」

小林さん…寺部っち。牛野家のバイトを辞め、フリーライターになった。彼女とは「死んだと思って忘れてくれ」というメールを最後に音信不通になり、恐山でイタコに聞いてみようと思っていた。
田中さん…山口さん。探偵に妻の浮気調査を依頼した。しかし彼も浮気している上に、無職で借金持ち。
松口さん…小野さん。牛野家のバイト仲間の先輩で、今回の傷心旅行の企画者。「ひまつぶし」に集合とバイト仲間に一斉メールを送った。
大上さん…喫茶店「ひつまぶし」のマスター。学生時代に牛野家でバイトしていた。店の名前を「ひまつぶし」と間違えられることに怒っている。近くに「ひまつぶし」というネイルサロンがある。
デンペーさん…こんちゃん。二股していた彼女の片方にふられ、傷心旅行に参加した。オシャレが止まらない。
まさよしさん…林。彼女が三股している。そのうちの1人は実の弟。小説家を目指している。
横山さん…桑っちょ。女性に振られすぎて178連敗したあげく、オカマになった。しかし男にまで振られて傷心旅行に参加。こんちゃんを狙っている。
川田さん…探偵。山口さんに浮気調査を依頼された。アゴをつかまれると大人しくなる。
大山さん…明日香。夫の浮気を知り、当てつけに既婚者ということを隠して寺部と浮気。非常に暴力的。

いやー、千秋楽はハリガネロックとサカイストの単独ライブだったw
ホントは最初の20分くらい4人が話してて、小林さんが出てきてからストーリー展開するんだけど、今日は出てくるまでがめちゃくちゃ長かった!1時間やったらしい。
松口さんワックスでビッチリ七三だし、デンペーさんは髪逆立ててライオンみたいだし、シルバーのジャケット脱いでも蛍光緑でチカチカするし!
大上さんがボケすぎて全然話が進まない。みんな乗っかる乗っかる。

川田さんが黒いハットで探偵っぽいと思ったのに、取ったらツインテールだし!ウルトラの母…。
横山さん案の定めちゃくちゃ化粧濃いし口の周りがラメでキラキラしまくり。川田さんのスーツがキラキラしてて、そんなだっけ?と不思議に思ってたんだけど、たぶん横山さんの近くにいたんだな。

出演者全員が一度は耐え切れなくて吹き出してたような、ボケ合戦の千秋楽。こないだ見たときと全然違う!髪型や服装はみんな普通だったじゃない!主演の2人は見た目で笑い取るわけにもいかず、田中さんが「真面目に芝居すればいいんでしょ」とやさぐれていたらしいw

舞台転換や暗転が一度も無くて、本当に喫茶店での1時間半(千秋楽は2時間半)の様子を見ているという感じ。ファンタジーやミステリーの要素も無い身近なストーリーで、のんびりニヤニヤしながら見られた。
楽しかったー。見に来て良かった!

コメントを残す

*