ZED 14,15回目

@シアター東京 13:00 17:00 E1-88

夜公演だけ見るつもりだったけど、シルク仲間が集まるというので昼公演も追加してみた。まんまと同じ席。
客席を良く見てるアーティストなんかは、デジャヴを感じていたのではwまぁ、舞台上でそんなヒマな人はいないと思うけど!

今日はジャグリングがオリジナルメンバーだ!昨日ブランチに出てたからかなぁ。次男が復活してた。
次男と三男、よく似てるわー。動きの激しいところだと、どっちかわからなくなる。
じゃあいつも代理で参加してたトラピスの青年はどこに?と思ったら、ポール&トランポリンの旗メンバーに入ってた。
いつもいたのかなぁ。今日はちょうど正面に来た人がそうだったから顔がわかったけど、薄暗いからよくわからないや。
バンキンの前の旗メンバーには、ジャグリングのお母さんらしき人が。メイクはジャグリングのものだし、あの身長はたぶんお母さんで間違いないと思うけど…。女性も旗振るの?

ポール&トランポリンに、見慣れないメンバーがいた。金髪なんだけど、顔はどうやら東洋人。シルク仲間によると、日本人?らしい。
結構メンバー入れ替わってるんだねぇ。ぜんぜん気づかなかった。
メインじゃない演目での脇役に参加してるメンバーがいまいちわからない。バンキンメンバーがラッソで棒持ってたりするからなぁ。

昼は9割くらい客席が埋まってて、歓声も拍手も多くて楽しかった。やっぱりこういうのはみんなで楽しまないと!
夜はさすがにちょっと減ってたけど、カテコでほとんど全員がスタンディング。すごい、こんな風景は久しぶりに見た。
1日はカテコ後にハートの風船が降ってきて、アーティストはみんな三角のパーティ帽子と巻き取り笛を吹きつつ出てきてたんだけど、今日は赤い巨大なバルーンに「ありがとう」の文字が書かれたものを客席に投げただけだった。風船は1日だけだったのかな?帽子可愛かったのになー。

すっかり注文を忘れていたZEDのサントラを予約。14日到着になるかもー。
ジャグリングの曲とフライングトラピスの曲が大好きなので、これが聴けるだけで嬉しい。しばらくはリピートだな!

コメントを残す

*