∞ラジオ945 犬の心の『話す人』/ライスの『耳球場』

@ヨシモト∞ホール 21:45

犬の心が登場。
客席を見渡し、今日は入場制限がかかってるようですね、とライスばりの自虐開始。
70人くらいだったのかな?何故か∞ラジオはいつもこじんまり。私が見に行くときだけかしら。

前半は2人のトーク。
押見さんは現在、村上ファイターズの稽古中。今日はメンバー最年少のジャンポケ斉藤さんの誕生日だった。
しかし稽古があったにもかかわらず、メンバーの誰も誕生日を知らなかった。
たまたまBコースのハブさんがミニコントでハッピーバースデーを歌いながら稽古場に入ってきたため、微妙な空気になってしまった。
2日後は同じくメンバーの田所さんの誕生日だが、この日は稽古が休み。そういう引きなんですよ、と祝う気は無さそうな押見さん。
池谷さんは昨日、夢に押見さんが出てきたので今日会うのが怖かった。夢の中でケンカしててさぁ、と言いかけたところで、押見さんが俺も夢でおまえとケンカしてた!と衝撃発言。
騒然とする客席。押見さんはルミネの楽屋で、池谷さんは神保町花月で、という違いはあったものの、お互いの夢でお互いとケンカしてるという事実。
気持ち悪い!と笑ってたけど、凄いことだ。コンビって同調するんだねぇ。
曲は帰ってきたヨッパライ。昔、ラジオでよく掛かってたわー!懐かしい。
池谷先生がみんなの悩みを一言で解決するコーナー。
恋愛とか就職とかダイエットとかの悩みを、バッサリ解決していく池谷先生。バイト先は庄や、ダイエットはキノコ、恋愛は俺を好きになれ、ですべて解決w

次はライス。∞ラジオ2回目は、今のところライスだけ!
何故かライスが登場すると笑いが起きる。服装か?関町さんのピンクのカーディガンは目立つけども。田所さんの服装が最近カワイイ。
競馬をやった2人。浅草花月の出番のとき、ジャンポケ斉藤さんの指導でその場にいた芸人が1頭の馬に賭けたところ、6倍で当たったとのこと。田所さんは早速スロットに突っ込んだ。
ワンセグで中継を見ていて、勝った!というテンションの直後にライスの出番。悲しんだり怒ったりしなきゃならないネタなのに、2人ともニヤニヤが止まらなかった。
テーマパーク坊やが満員だったお話。関町さんもユニットでライブをやる予定があるらしい。池田さんと児玉さんって、またキャラの濃いメンバーだこと。
かたつむりについても少し触れていた。ナガモノはかたつむりがネタをやる最後のライブになるかもしれない。ってことは中澤さんも出るのかな?
CMは相変わらず2人がその場で生放送。金曜ライスのシチサンのCM。居酒屋もカラオケも混んでるけど、ここなら空いてるよ!って、悲しい…。
曲はブロードキャスト。前回のみのちゃんに引き続き、ガチ歌。ブロキャス2人とも上手いな。
そしてブロキャス吉村さんに生電話。どうやら渋谷にいたらしい。外なのに今流れた曲を歌わされる吉村さん。途中で切るライス。
2日後は田所さんの誕生日なので、サプライズプレゼント!なんとケーキを用意しました!!
出てきたのは、耳野球の予算が足りないためケーキがある体でお願いします、というフリップ。配信ならわからないよねw
さらに関町さんから田所さんへのプレゼント!やっぱり関町さんの予算が足りないためある体でお願いします、というフリップ。競馬で当たったって言ってたじゃんw
前回の耳野球を見に来た人、テーマパーク坊やを見に来た人、村上ファイターズのチケットを買った人、という3回の質問があった。
全部に手を挙げた人、会場の半分くらいいただろうか。モチロン私も全部に手を挙げましたとも!
深々とお辞儀をして、ニコニコしながら去っていく2人。

犬の心は2人とも客席に向かって話してる感じ。ラジオというよりトークライブに近いかな?
ライスは2人ともお互いの顔を見ながら話してて、ほとんど客席には顔を向けない。ラジオという状況を忠実に守ってる。茶番もラジオ向けだしw
12月はまだ∞ラジオのスケジュール出てないみたいだけど、ライス3回目あるのかな。

コメントを残す

*