シャッフルトーク(Bコース×御茶ノ水男子)

@ヨシモト∞ホール 21:45

シャッフルトークのメンバーって、どうやって決まってるんだろう?
絶対ここは「ワイシャツ&ネクタイ」つながりだよー。作家さんとかが面白がって決めたに違いないよー。
客席は70人くらいだろうか。やっぱり夜遅いから若い子は来れないのかなぁ。

どうやら楽屋でもほとんどしゃべったことはなく、挨拶する程度の2組。
しかも御茶ノ水男子は他の先輩たちからBコースについて色々聞いていたとのこと。ナベさんは地獄らしいw
ハブさんもタケトさんも、俺らも地獄だからな!?と開始早々後輩を脅す。10分間お客さんと見つめあって無言でも大丈夫だからな!と実践するタケトさん。
3人がはけて2人が残ると、暗転中でもわかるくらいにソワソワした感じw頑張れ!

◆タケトさん&椎橋さん
メルヘン倶楽部のタクちゃんから椎橋さんのウワサを聞いたタケトさん。パジャマパーティの話を聞いて、気持ち悪い!と嫌そうw
笑う妖精に出演していた椎橋さん、ポケットから紙を取り出し、33戦隊のレッドのポーズを実践。正解がわからなくて首をかしげるタケトさん。
タケトさんが知らない戦隊のポーズを想像でやってみる。なんか動きがおかしい。椎橋さんのヒーローポーズ講座が始まる。

◆ハブさん&椎橋さん
なんでJAC辞めたの?とやっぱり戦隊&アクション話が続く。ショーの最中にケガをしてしまったが、労災は降りなかったという椎橋さん。
普通にポーズを決めるだけじゃ面白くない、ということで、ハブさんが助けを求めて袖から椎橋さんが登場することに。
掛け声とともに登場した椎橋さん、目がキラキラ輝いて、とっても楽しそうwハブさんが思わず笑っちゃうくらいの良い顔だった。

◆ナベさん&椎橋さん
サンバルカンを見ていたというナベさん、ポーズまでちゃんと知ってて、椎橋さんが嬉しそう。
これをやると仲良くなれる!と、神保町花月でやったリズムゲームを提案するナベさん。自分から振ったにもかかわらず、失敗ばかりw楽しそうに笑いながらゲームをする2人、微笑ましくてカワイイ。
前宙ができるというナベさん、実践してみる。ちょっと危なっかしいけど、キレイに決まる。こうするともっと上手くできる、と椎橋さんのアドバイスを実践したら、ホントにキレイに跳んだ!

◆ナベさん&佐藤さん
登場するなりリズムゲームをやりだす佐藤さん。ナベさん1回目で失敗wダメじゃーん。
オカマキャラになってみたい佐藤さん、ナベさんと一緒にやってみる。エチュードが始まった!カワイイものを見つけたという設定で、キャッキャしだすオカマ2人。
ナベさんのオカマは見慣れてるけど、佐藤さんのは初めて見た。なんだかカワイイ。でもちゃんと仕草とかがオカマになってる。新しいキャラ、イイんじゃない!?

◆ハブさん&佐藤さん
ナベさんがオカマ、タケトさんが男、俺はゲイキャラだというハブさん。ホントにゲイのファンがいたこともあるらしい。
よく外国人に間違えられる佐藤さん、ファンの方にまでホントに日本人か疑われてしまう。外国人のフリをして某会場の受付のお姉さんに話しかけたら、英語のパンフレットを渡された。
ハブさんもよく外国人に間違えられる。インド料理屋に行けばインド人に間違われてラッシーをサービスされ、韓国人に混じって盛り上がってたら韓国のテレビ番組にインタビューされてしまった。

◆タケトさん&佐藤さん
タケトさんのブログをチェックしている佐藤さん。最近禁煙を始めたタケトさんはイライラしているらしい。ブーツを買いに行って、勘違いから店員さんに電話で文句を言ってしまった。
1年間禁煙できなかったら、腕に刺青を入れる!と気合い満点なタケトさん。逆に禁煙できたら佐藤さんに何かしてもらいたいということで、色々な案が出るものの、髪型に関することが多い。
結局パンチパーマに決定。天パ&パンチなコンビってどうなのw来年の11月4日にハチ公前で集まってトークライブやるらしい。ホントか?

最後に5人集合。せっかくだから5人戦隊をやってみよう!ということで、ネクタイの色でヒーローになりきって登場。
椎橋さんが赤、タケトさんが青、ハブさんが黄、ナベさんがピンク、佐藤さんが黒。見事にヒーローモノの色分けになっている。
やっぱり椎橋さんは動きがキレイだし、タケトさんはなんだかクネクネしてるし、ハブさんは動きが多いし、ナベさんはオカマだし、佐藤さんは影に隠れてる。

Bコース、伊達に芸暦長くない。話が上手いし後輩に合わせてくれてる感じが良くわかった。椎橋さんは自分の得意分野で、佐藤さんは相手の得意分野で話を進めてたみたい。
どんな組み合わせ?と始まる前は不安だったけど、終わってみればずっと笑ってたかな。楽しかったー。
ナベさん&佐藤さんのオカマキャラはずっと見ていたいかも。あれは飽きないわ。

コメントを残す

*