∞ラジオ945 ライスの『耳野球』/チーモンチョーチュウの『るんるんラジオ』

@ヨシモト∞ホール 21:45

月に一度のライスの∞ラジオ。今まで皆勤賞です!どこまで続くかな。

まずは昨日の田所さんプロデュースのシュール5公演の話題から。
毎年これで人間不信になるんですよ、と言う関町さん。人が憎しみ合う姿がたまらない、と言い切る田所さん。
ライブ後半に、胸に「ノーギャラ」と書かれてしまった関町さん、それをすっかり忘れて村上さんと一緒にマッサージを受けに行った。上半身裸になったところ、ノーギャラの文字が…。10分オマケしてもらったそうです。
田所さんはMCだったので何も書かれることはなく、同じく池田さんと大江戸温泉に行った。胸にノーギャラと書かれた池田さんが大江戸温泉に入ってる姿を想像するとw
芸人さんに指示を出す「カンペ」、∞ホールはモニターになっているらしい。そこに「バイキン何言ってるかわからない」と表示されていた。
これは福田ですね!?と先輩を呼び捨てにする2人。仕返しとばかりに、福田さんのエピソードを語り始める。
栗山さんと福田さんに、1日からスロットに行こうと誘われていた田所さん、すっぽかされて帰ってきた。その後に会ったときミニコントのノリで福田さんに文句を言ったところ、なんだかテンションが下がっていった。
家に帰ろうとしていたときに福田さんから電話があり、「怒ってない?ウチに鍋食べにくる?」とメチャクチャ優しい態度だったらしい。
関町さんにも田所さんの様子を尋ねていたようで、あれは落ち込んでたんですね!?と嬉しそうな2人。毒舌ほど繊細、という結論が出たようです。
今回のCMは熊谷できない組。毎回苦情が来るそうですw
コーナーは、お正月を満喫しよう!
∞ラジオが予算をくれました!ということで、豪華なおせちや餅つき、客席にはお年玉まで!
例のごとく、「予算が足りないため、ある体でお願いします」というパネルを持って登場する関町さん。
大盛り上がりの客席に対し、本当にありがとうございます!と嬉しそうなライス。この茶番、チーモン目当てで来た人がどんな気持ちで見ていたのか知りたいw
そして曲はDOI。年末にやってた歌ライブのヤツかな?客席も盛り上がってた。押見さんの合いの手?フレーズ?に反応して笑う2人。
100万円テレフォンはモチロン遠山さん。電話に出た途端、みんなのDだよ!とアイドルっぽい返しをする遠山さんに対し、間違えました、と切ろうとする田所さん。

次はチーモン。ライスは犬の心と同日が多いので、チーモンの∞ラジオは初めて。
まずはお正月に何をしていた?
年末からオールナイトの仕事が多く、ほとんど寝ていなかった2人。白井さんはおじいさんの家に行ったが、行きも帰りも電車を寝過ごし、家に帰ってからも寝続け、寝ていなかった分を取り返した。
全力坂ならぬ全力階段のコーナー。後輩芸人に階段を駆け上がってもらい、その音だけを聞くという、なんとも不思議なコーナー。今回はメメの高橋さん。8階分の階段を昇ってた。ご苦労様です!
次はお客さんから募集した言葉を、テーマに合わせた読み方をするというコーナー。今回のテーマは「気持ち悪い感じ」。
可愛らしいとか爽やかな言葉を気持ち悪く言う、というコーナーであるにもかかわらず、菊地さん「ライス」と普通に言ってポイント獲得w
高校時代の同級生にいたヤツの真似、と言って白井さんが菊地さんにしか伝わらないモノマネをやり始め、2人で大爆笑!
お、おお、なんだこの疎外感は!とても楽しそうな2人を見守ってるのも楽しいんだけど、なんだか置いてかれた気分だw
そういえば彼らのトークって、2人だけでケラケラ笑ったあとに菊地さんがお客さんに説明してる姿をよく見るな…。この雰囲気かー。
私が見に行くライブにチーモンが出てることは少ないので、なかなか面白かった。やっぱり白井さんは不思議な人だ。

コメントを残す

*