東京03単独ライブ「自分、自分、自分。」

@草月ホール 17:00 D24

前回単独を見たのが2007年4月。どれだけ見てないのやら。
久々の単独は、キングオブコントの影響もあるのか全国ツアー。凄まじい。

舞台上には12枚のスクリーン。さまざまな色が映し出されてる。
このスクリーン、コント中に照明を当てて背景を演出。凝ってるなぁ。

1.クレーム
2.落ち込む同僚
3.自虐
4.遭難
5.恩師
6.誕生日
7.カクピーの結婚

アンケートに書いてあったコントタイトル。順番はこれで合ってるのか?もう覚えてないや。
オープニングや幕間で曲が流れるんだけど、たぶん角田さんが歌ってる。作詞作曲も東京03とオークラさんらしい。エンディングは違う人な気がするんだけど…よくわからない。

コントの合間に映像が流れて、コントの余談だったり裏話っぽいストーリーだったりが流れる。
THEギャクター01は素晴らしい!
映像で流れたキャラクターや設定が後のコントに使われたり、映像自身がつながってたり、そう来たか!と思わせる作り。
面白かった、というより、凄かった、という感想。

相変わらず飯塚さんがブチ切れてて、豊美が登場してて、角田さんは残念な設定で、昔と変わらないことに安心。
会場の年齢層が異様に高かったのに驚き。チケット代が高めだから?謎だ。

いいものを見たー!ありがとう!

コメントを残す

*