東京シュール5 本ネタ公演2010

@全電通ホール 18:30 I22

幕が開いたら、おそろいのチェックのワイシャツを来たメンバーが全員で正座。チェックのシャツは関町さんがユニクロを回ってかき集めたそうです。
「手違いで囲碁将棋が出演できなくなりました!申し訳ありません!」
ああー、今日はシチサンやってるからね…。1人ずつ、謝罪の言葉を述べていく。
カミカミの家城さんをジロジロ見るメンバー。プレーリードッグのようにひざ立ちになってまでガン見する田所さん。
ついでに阿部プロデュースについても謝罪。金返せと言われないようにする所存です。

まずは1組ずつ新ネタ。ライスだけは単独間近ということで、新ネタではない模様。
ポイズンはまさに時事ネタのオリンピック。今日のこのタイミングが完璧だった。
ライスはシロッペのネタ。初めて見た。田所さんの動きはなんだかアニメっぽい。コルトパイソンを常備しているシロッペ恐ろしい子。
犬の心はおもちゃが欲しい子供と誕生日に買ってあげると言う父親。オチが!池谷さんが言うとウヒャーとなるよwAGEAGEじゃできないよねぇ~。
しずるは何もかも思い出せない不思議なネタ。池田さんの演技力よ。
カリカは進路相談。モテたい家城さん。給食のおばちゃんマンってなにw最終的にえげつない下ネタに。

次はユニットコント。合間には、かたつむり林さん、インポッシブル、遠藤逸人さんのネタを。
ユニットコントのテーマは椅子。コンビのネタを書いてる方が台本を書いた。
押見さんのネタ、池谷さんの椅子おじさん。無邪気な小4、村上&林コンビがカワイイ。転校生でいじめられっこのど真ん中設定な関町さん。
田所さんのネタ、秀逸で恐怖に満ち溢れたネタ。パイプ椅子の歴史(嘘)について。ストーリーテラーはカリカ林さん。椅子が好きすぎる池田さん、椅子工場の岸(吉田さん)。
骨やら臓器やら失いつつも椅子に情熱を傾ける男…江戸川乱歩を思い出した。そんな話はないんだけどね。オチ直後に沸き起こる悲鳴が。
吉田さんのネタ、パイプ椅子1脚を引っ越し業者に運ばせようとするプロレスラー2人(インポッシブル)。苦情を言いに尋ねてきた人がどんどん巻き込まれ、全員でプロレス。ドタバタコント!
家城さんのネタ、椅子を持ってファッションショー。阿部ちゃんのガッサリ開いたワイシャツの胸元、ロン毛の隙間からチラチラ見えてエロい。本気出した阿部ちゃん、カッコ良かった!
本気なのかどうなのかわからないけど、椅子に対してドSを発揮する田所さんも楽しそうだったw色気が足りない!とMC家城さんに言われてたけど…うん、阿部ちゃんと比べるとね。そうだね。
村上さんのネタ、椅子を女子に見立てて合コン。関町さんのキャラが予想通りなだけで笑える。生々しいよ。阿部様、ここでもエロスキャラ!100ダースの椅子に座ってきた男。

合間のネタ、林さんあんな感じのもできるんだね。良い子な感じが微笑ましい~!
シュール予備軍の4人でもユニットコント。カイジを完全再現!一番練習量が多かったそうでw
やっぱり林さんの演技力は素晴らしい。そしてセリフ量も。インポッシブルが意外と(失礼)演技上手くてビビる。

印象に残ったのは、田所先生のユニットコント。存分にひいき目はあるけども、やっぱり面白いしゾワゾワする怖さがたまらない。池田さんと吉田さんの無表情が余計に怖かった。
犬の心の新ネタ大好き!オチで吹き出したけど。押見さんが弱い立場になるパターン、何度見ても面白い。池谷さんのキラキラっぷりハンパない。
あとは阿部ちゃんのセクシーさに開眼したことだろうか…。家城さんはメンバーの個性を引き出すのが上手いと思う。

来週はシュールベイビー。しずるの代わりを探す…?
御茶ノ水男子が何故か呼ばれているのでそこも楽しみのひとつ。

コメントを残す

*