僕らのグッズ欲しいですか?~チョコっとしたものプレゼント~

@ヨシモト∞ホール 14:00

入り口ではチロルチョコに写真を入れられる「デコチョコ」を配っている。各芸人のチョコが入ったボックスが6個。
LLRの箱がなくなり、サカイストの箱もなくなった。

MCはブロードキャスト。
満員で立ち見まで出ている客席を見て、「欲しがるねー!」とニヤニヤ。
浅草花月での「あげるっ」のときに白井さんが髪をプレゼントした話をしたら、客席ドン引き。白井さん、その場にいないのに勝手に引かれてるよ!
出演者を呼び込み、1組ずつ紹介。メルヘン倶楽部の自己紹介のとき、名前を言いかけたくらいで房野さんがタクちゃんにビンタ。「早すぎるぅ!」すっかり恒例ですねぇw
開演前のチロルチョコについて。1組50個ずつ、全部で300個作ったらしい。メルヘン倶楽部のチョコがずいぶん余っていたようで…「もっと欲しがりなさいよ!」
あまったチョコは会場にバラ撒き。栗さんが楽しそうに客席に投げつけていた。五明さんが投球の構えになったのを必死で止める房野さん。

ポストカードのための写真をプレゼン。6枚の写真が登場。
まさよしさん→オカマメイクの可愛いまさよしさん。
吉村さん→オシャレが止まらねー!練習風景。見切れる吉村さん。
大さん→グランジ単独終了後のオフショット。
安村さん→中学時代の2人&女の子。修学旅行にて。
伊藤ちゃん→アイマスク&マスクで完全防備な伊藤ちゃん。
タクちゃん→クニちゃんにスカートをまくられているタクちゃん。
まさよしさんのオカマメイク姿に一番歓声が集まっていた。ものすごい可愛い!メイクすると女顔って自分でも言ってたけど、元が可愛らしい顔立ちだもんねぇ。
タクちゃんが先輩方にカツラを取られ、地毛もほどかれ、散々なことに。でも髪ほどかれたときのデスメタル調、∞ラジオでやってたアレよね。久々に見た。
各人が写真を持ってくるときに大さんが「○○はこういうのわかってる」と言い続けていたのには笑ってしまった。なんだろうあの胡散臭さ。

Tシャツをプレゼン。6種類のTシャツデザインが登場。
デンさん→ハートとサンパチマイクをモチーフにしたオシャレなデザイン。一番人気。
遠山さん→電光掲示板搭載。科学の力!と力説していたけど不人気w
五明さん→グランジ3人の顔写真に黒目線を入れたものをプリント。怖い。
栗さん→アームのネタの服をつかむヤツをモチーフに、Tシャツの前面につかむ場所を記載。背面には安村さんのセリフ。
福田さん→スロットのリールの中にLLRの文字や∞マークが入っている。背面はメダルの箱。
クニちゃん→メルヘン倶楽部の決めポーズの手をそのままプリント。背面は手が羽根のようなイメージ。
遠山さんの妙な提案に、栗さんが「俺はすごくいいと思う」と棒読み。「足を引っ張り合うのはやめなさい!」と房野さんに止められるまで延々と続く。
デンさんのは普通に着られそうでステキ。細かいところまで色々な意味が込められていて、何気ないデザインなのに感心。
房野さん、ここで福田さんの名前を「伊藤」と呼び間違える失態wうつむく福田さんに「LLRは名前のイメージが逆なんだよ!」と言い訳しまくるブロキャス2人。舞台上の芸人さんたちが賛同してたけど、そうなの?

グッズ企画会議。全員でお客さんのアンケートを元にグッズ案を出し合う。
色々な意見が出た中で、グッズ担当の社員さんが実際に会議にかけてくれるという。LLRのセサミンクッキー、AGE芸人のピンバッジ、AGE芸人の女装写真集、廃材利用の箸。
ことあるごとに「売れる商品」の真面目な意見を出す、ガチで儲けようとする大さん。意外と女性目線な栗さん。ファンの需要をわかっているクニちゃん。
みんなが発言していく中、一言も喋らない伊藤ちゃん。房野さんが「伊藤は?」と呼びかけて、ようやく反応。「またパン食ってただろ!」と大さんに怒られる。
吉村さんのラメ、という案も出たけど、ブロキャス2人して「吉村じゃなくて誰かのラメだから!」と否定しまくる。房野さん「俺まで巻き添え食うだろ!」と嫌そう。確かに企画会議で説明しても怒られるだろうw

今日配られたチョコは、シチサンレギュラー全組分あって、∞ホールのグッズ売り場で販売中とのこと。ストラップや缶バッジとセットになっているらしい。
メルヘン倶楽部以外は、普段ライブを見てても仲が良いメンバーが集まっていて、すごく和気あいあいで微笑ましかった。房野さんが全部拾って突っ込んでいくから、みんなでボケまくり。5期6期は自由だな!
お客さんの反応もイイし、舞台上もワチャワチャしてるし、とても華やかなライブでした。次回もあったら見に行きたい。
チロルチョコ、私はブロキャスをもらってきました。LLRと悩んだけど、最近房野さんが大好きなので。しかし食べた後の写真付き包み紙は捨てられない。どうしよう…。

コメントを残す

*