次世代芸人!浅草お笑いフェスタ~事務所の垣根を越えて次世代芸人たちがネタ祭り!~

@よしもと浅草花月 17:30 ハ21

MCのラバーガールとブロードキャスト登場。吉村さん、ガソリンスタンドの店員のような服装。着替える時間が無かったらしい。
マイクを持っているのは、房野さんと飛永さん。カンペに交互にセリフが書いてあるらしく、たどたどしく読んでいく2人。
ブロキャスからラバガへ質問。何歳?芸歴は?ここで自分たちより年下で芸歴も後輩だとわかり、急に態度が大きくなる房野さん。
吉本と人力舎のどちらを見に来たか確認すると、どうやら半々らしい。一安心するMC陣。

まずは4組の3分ネタ。メルヘン倶楽部で可愛いー!という歓声が起きる。エレファントジョン森枝さんと、ふくろとじてっちゃんの服装が似ていてニヤニヤ。何故緑のズボンが被る…。
ネタ終了後、登場した吉村さんの服装がちょっとだけスーツ寄りになっている。MCが気になった2組を呼んでトーク。メルヘン倶楽部とシンデレラが呼ばれる。メルヘン倶楽部に興味津々なラバガ。房野さん、いつも通りにビンタやらカツラ取ったり、やりたい放題。シンデレラ畠山さんがQさまで漢字検定1級を取っている。

次は10組の1分ネタ。短い!とにかく短い!やはり楽しんごと南国姉妹のインパクトは凄い。
ネタ終了後、吉村さんはハンマミーヤがネタで使っていた赤いタオルを巻いて登場。

そしてまた4組の3分ネタ。鬼ヶ島のネタがドラマチックで素晴らしい。昔バカ爆に通ってたころに彼らの前のコンビを散々見ているので、未だに違和感がw和田くんが看護師役だったけど、異様に色っぽくてドッキドキ。昔から綺麗な顔してたけど、色気増したなぁ。
ネタ終了後、吉村さんの服装がちゃんとしたスーツに。また2組を呼んでトーク。メメと鬼ヶ島。野田くんが名古屋出身らしく、ブロキャスが昔住んでいた場所のすぐ近くに住んでいたということでテンションが上がりすぎる。大川原くんはメメが本当に野球好きなのか確認し、微妙な反応。

そしてラストにまた4組の3分ネタ。ニッケルバックは芝居調で演技派。ブロキャスはAGEのときにやるような「ブロード!」とか「ぼーの!」とかの小ネタをすべて省いていた。やっぱり需要のあるなしを考えて見せるのか…そりゃそうか。素晴らしい。ラバガは友達の家で帰る帰らないの押し問答。これはオンバトで見たことあるなぁ。
ネタ終了後、ボーイフレンドとニッケルバックを呼んでトーク。ニッケルバック理解さんを見た房野さん「オッサン…ですよね?」とボソリ。この一言から、オッサンで盛り上がるみなさん。でも理解さん、実は32歳。房野さん、相方の1個上なだけの人にオッサンを連呼。楽しそうだな!

最後にトークコーナー。卒業をテーマに、トークネタを持っている人が1人ずつ来て喋る。
オッサン登場でニヤニヤする会場。「トートバッグを肩にかけて」という発言を鼻で笑う房野さん。リトレイン瀧音さんの切ない卒業話に大爆笑するMCたち。房野さんの引き笑いに会場ザワザワ。そうか、人力ファンはアレ知らないんだよねw結局、トークコーナーは瀧音さんが優勝。
ネタでのMVPは鬼ヶ島。浅草花月の本公演に出演できるらしい。以前NGKで漫才を披露した鬼ヶ島、キンキンに滑ったのでリベンジをしたいとのこと。
告知では、吉本勢ばかりが告知。人力舎…誰も出てこないじゃーん。
次回のお笑いフェスタは出演者が豪華。鬼ヶ島がまたMVPを狙っているようだw

コメントを残す

*