コラボトーク トンファー×御茶ノ水男子×田畑藤本×あげは

@ヨシモト∞ホール 11:00

小浜さんと田畑さんが肩を組んで登場。田畑さんの着ているTシャツがピチピチすぎてザワザワする。
昨日から稽古で一緒だったメンバー、朝になって小浜さんが寝ている田畑さんを起こし、2人で着替えのTシャツを買いに行った。代金は出してもらったものの、サイズが…。
さらに小浜さんが後輩に奢らないという話を続ける田畑藤本。山西さんに後から話せと怒られるw

まずは、山西さん×椎橋さん×藤本さん×あめ子さんの4人でトーク。
それぞれが2つずつお題を書いた紙をボックスから引き、それについてトークする。
最初のお題は先輩。ここで藤本さんから、小浜さんの残念エピソードが。田畑藤本の2人と南国姉妹国場さんを連れてスタ丼を食べに行ったところ、店の前で小浜さんがダッシュで逃げ帰った。田畑藤本は結局、国場さんに奢ってもらった。
あめ子さんは怖いものが無いらしい。虫だろうが幽霊だろうがジェットコースターだろうがまったく怖くない。その話をしているとき、あめ子さんの背後側の舞台袖から佐藤さんが猛ダッシュで飛び出してきて「わっ!」と大きな声を出したが、あめ子さんまったく動じず。お客さんの方がビックリしてたw不服そうな顔で立ち去る佐藤さん。藤本さんは、飛行機が飛ぶ原理はわかっているがパイロットが信用出来ないので飛行機が怖い。
やっぱり出てきた特撮。椎橋さんが昔の仮面ライダーの撮影技術について話してくれた。昔は撮影に使う道具も手作り。よく映像を見てみると、ライダーの乗っているバイクから部品が取れる瞬間が映っていたりするらしい。仮面の上下がパカッと開いて、中の人の顔が出ているシーンもあったり。
藤本さんがイラッとすること。会話中の相手の日本語が間違っているとイラッとする。そんな藤本さんに山西さんと椎橋さんはイラッとする。

次は、小浜さん×佐藤さん×田畑さん×のえさんの4人でトーク。
ボックスが用意されているが、小浜さんがそれをどかして田畑さんのTシャツトークの詳細。時間ギリギリだったので朝から渋谷を走っていたらしい。
最初のお題はアニメ。佐藤さんが元アニメーターで、有名アニメの作画をしていた。佐藤さん、スケッチブックにナウシカの王蟲を簡単に描いてみせる。数秒で描いたにもかかわらず、非常に上手い。BLEACHでは何度もスタッフロールに名前が載っていたらしい。
次のお題は後輩。もうすぐ15期生が入ってくるので、14期のあげはも先輩になる。「ちゃんと後輩に奢った方がいいよ」と小浜さん。客席がザワザワw
お題は失念したけど、田畑さんのお母さんが非常に天然だという話。留守番電話なのに内緒話のように小声で喋る。

エンディング。
まだまだ火花の散る小浜さんと藤本さん。小浜「さんずいに炎って漢字は?」藤本さん「あわい、でしょ?」小浜さん「淡麗の淡じゃ!」山西さん「一緒じゃ!」
とにかく山西さんのツッコミが冴え渡る。次回のコラボトークはブルスタ復活。その間、相方たちはどうすればいいんだと困っている模様。

山西さんの仕切り能力とツッコミが素晴らしい。小浜さんは自由すぎる。
御茶ノ水男子はやっぱり自分たちの得意分野を引き当てる。その強運も実力のうちだと思う。佐藤さんのアニメ話については27日に阿佐ヶ谷ロフトAで聞けるはずなので楽しみ。
若手だけのトークだけど、ちゃんと仕切れる人がいれば綺麗にまとまるし面白い。良い企画だなー。

コメントを残す

*