漫才 Next Generation

@ルミネtheよしもと 22:00 G22

勢いに任せて当日券で突入!9期大好きだし、初めてのイベントだからね。
9期以下で漫才を行う独演会ライブのメンバーのうち、9期だけを集めて漫才を各コンビ2本ずつ、計10本を連続でお届け。

コンビ紹介のとき、天狗の間に入って一緒に挨拶する橘さん。エリヤンの紹介のとき、西島さんが「ピンの西島永悟です」と挨拶。
えんにち、囲碁将棋、天狗、エリヤン、ゆったり感。
独演会や単独でやったネタをやったらしい。AGEで見たことのあるネタもあったけど、10本全部が面白かった。凄いことだ。

天狗の業界用語ネタは何度か見てるのにいつも大爆笑してしまう。そしてえんにちがポンデリングというワードを出した瞬間に天狗が思い浮かんだ。私は天狗に毒されている!
エリヤンは登場早々、西島さんのチャック全開だし、橘さんがハイタッチするし、とても楽しそうにのびのびやっていた印象。
ゆったり感中村さんは今日の仕事7本目だったらしい。芸人さんって凄いんだな…。そのせいかどうか、あまり口が回っていなかったw

今日は朝から、ルミネ→神保町→∞ホール→ルミネの強行スケジュール。全6公演をハシゴした。
移動中にツイッターチェックしつつ、ライブの合間にレポを書き、グッタリ。でも1日中笑っていられるってのは素晴らしいことだ。
また涼しい季節に挑戦してみようかな。6公演超えは半分以上が同じ劇場じゃないと無理だな…。

コメントを残す

*