漫才☆大作戦B

@渋谷シアターD 21:00

本来MCのはずのカリカ林さんの代わりに、ロシモン2人が登場。手違いで林さんは別の仕事に行っているらしい。
中須さんがユアン・マクレガーを意識した髪型にしたということで、ライトをシャワーに見立てて浴びている。見守る姿勢の川口さん。

4分間のネタを2本ずつ披露。どちらかは必ず新ネタでなければならない。4分を過ぎたら照明が暗くなり、4分15秒で轟音とともに照明が赤くなる。
ネタ順は、ゆったり感、ロシアンモンキー、LLR、エリートヤンキー、平成ノブシコブシ、天狗、すずらん。

エリヤンの豪華客船と天狗のピザ屋はルミネの9期漫才で披露したネタ。ちょっと改良してるのがすごいね。この短期間で同じネタを見てるのに面白かった。
ロシモンが2本目で時間オーバーして轟音くらってた。2人も客席もビクーッとなってたwあれは怖い。
LLRの東京タワーネタは久々に見た。現代バージョンになってた。
すずらんは青田買いでもやっていた宇宙人襲来ネタが好きだわー。やっぱり改良してるんだよね。すごいよね。

漫才だけを7組×2ってのは、ネタライブにあまり行かない私にとっては怒涛のような情報量。
笑うと色々忘れてしまうよ。このレポを書いている時点で半分くらい思い出せない。でもその場で笑っていたというのが楽しいので良し。
今度はMC林さんがいるときに見に行ってみたいな。

コメントを残す

*