環八フルスイング vol.4

@笹塚ファクトリー 19:00

前回に引き続き、前説はジュリック。このライブは客層が独特だから、色んな人に覚えてもらえて良いね。前説はまだちょっとたどたどしいけど、頑張れ!
オープニング映像は前回に引き続き、メンバーが遊園地に行った時のもの。個人の紹介写真がピンボケなんだけど、見附さんだけ妙にクリアな写真。そして良い笑顔。何故だ…。

最初はユニットコント。刑事の見附さん、犯行現場を目撃した椎橋さん、4人の容疑者(こてつさん、矢野さん、武田さん、佐藤さん)の中から犯人を探す。モノマネだったり一発ギャグだったり色々やらせる。NOモーションのモノマネスキル凄すぎる。最後には見附さんにも一発ギャグをやらせてスベりまくり。

ネタの前にスライドでコンビ名とタイトルを表示。これはわかりやすい。でも正確に覚えていないw
御茶ノ水男子は笛のお兄さん。相変わらず椎橋さんのキモキャラ炸裂。
NOモーションはみさわ?。プロレスラー美空。矢野さんの川の流れのようには上手すぎてビビる。
爽快パンクは僕が一番欲しかったもの。マッキーの曲でアテブリ。2人とも一言も喋らないけど、見附さんの表情での演技力凄い。
ラブレターズは図書館レイニーブルー。勉強中の高校生溜口さんの横でAV鑑賞する塚本さん。

映像は、メンバーのお部屋紹介。
見附さん、ベッドやバスルームなど、紹介する場所にことごとく武田さんが先回り。
溜口さん、塚本さんに卒業アルバムを見せろと強要されてしぶしぶ開く。学生時代に書いたコントの台本を実演。
椎橋さん、紹介中に佐藤さんから電話。家にまで押しかけてきた佐藤さんから逃げ回る。佐藤さんが映った時間、1秒以下。

ユニットコント。母校に遊びに来たこてつさん、部活中の学生を発見。サッカー部なのにサッカーをわかっていない武田さん、佐藤さん、塚本さん。サッカーに詳しい溜口さん。
もう一本ユニットコント。美容師の見附さんの親友こてつさんがカットモデルにやってきた。見附さんが雨の日に助けたカニ男(椎橋さん)がカットするが、うっかり爪を首に突き刺してしまう。

最後はダジャレ軍隊。前回は戦隊モノだったけど、今回は軍隊に変更。しかしやることは一緒!
お題のダジャレを5人で揃える。揃わなかったら鬼軍曹にケツバットを食らう。佐藤さんの軍曹っぷりが仕上がりすぎている。
ラブレターズの2人が軍曹と入れ替わってバットを振り回すものの、布団という超簡単なお題が出され慌てる。5人全員が揃ったら、軍曹が罰ゲーム。
案の定5人のダジャレが揃い、罰ゲームは見附さんのビンタ。昔なにをしていたんでしたっけ?と聞かれ、満面の笑みで暴走族3代目総長です!と答える見附さん。その可愛らしい笑顔が怖いよ…!
塚本さんへのビンタ、鈍い音がした。溜口さんの方は割と良い音。手を振り抜くのではなく、途中で止めるのがミソらしい。…塚本さん、鼻血出た。

今回はネタの本数を減らし、ユニットコントに時間を割いた模様。他事務所の芸人さんのユニットコントなんてなかなか見られないから、本ネタよりも貴重だわ。
オープニングMCが無くなったのは驚いたけど、こっちの方がスピーディでいいかも。映像も毎回色々考えてくるねぇ。お部屋紹介は良い企画!他のメンバーのも見てみたい。
次回は7/20、椎橋さんの誕生日だそうで。椎橋さん「誕生日なので休んでいいですか?」佐藤さん「俺ピンじゃウケないよ」椎橋さん「知ってる」
チラシは佐藤さん、椎橋さん、矢野さん、見附さんの順でデザインしているらしい。過去のチラシを探してみたけど、vol.3が見つからない!もうちょっと探してみる。

コメントを残す

*